京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up36
昨日:82
総数:634326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】英語活動『ちょうちょをしょうかいしよう』2

 英語活動『ちょうちょをしょうかいしよう』では色の英語表現をたくさん知りました。歌ったりゲームでしっかり覚え、最後に色のお買い物。いろんな色のシールをちょうちょの羽に貼って、鮮やかに飾り付けました。
画像1

【1年生】図工『すきまちゃんの すきな すみか』

 この前の図工で“すきまちゃん”を作りました。そのすきまちゃんがいるのはどんな場所かな。みんなは想像を膨らませてすみかを作ります。どんなすみかができるのか、楽しみです。
画像1

【1年生】体育『とびばこあそび』

画像1
 体育の学習ではとび箱にチャレンジしています。ジャンプの足や手をつく場所など、重要ポイントはたくさんです。くり返し練習し、どんどん上達しています!

【1年生】ハッピーキャロット♪

画像1
 給食週間の取り組みで、給食のシチューにハッピーキャロットが入っていました。ハッピーキャロットは星型のニンジンです。クラスに2個だけのラッキーにめぐりあえた子には、給食室からしおりのプレゼントがありました。

【1年生】図工『すきまちゃんの すきな すきま』

 図工の学習で、自分だけの「すきまちゃん」を作りました。すきまちゃんは、すきまが大好き!いろんなすきまにすきまちゃんを置いて、たくさん撮影しました。
画像1

【1年生】じぶんのからだを大せつに

画像1
 いのちの安全教育の学習をしました。
 『自分の体の大切なところ』について考えました。

 お風呂のときは何も着ないね。
 プールのときは水着を着るね。
 どうしてかな?

 自分の体も他の人の体も大切にしましょうね。

【1年生】国語『たぬきの糸車』2

画像1
 国語『たぬきの糸車』の学習では、自分の好きな場面を文と絵で表しました。完成したものはみんなで交流しました。つなげて読むと紙芝居みたいでした。

【1年生】タブレットで学習!

 1年生もタブレットでの学習を進めています。ミライシードでこれまでの復習をがんばっています。
画像1

【1年生】国語『たぬきの糸車』1

画像1
 国語では『たぬきの糸車』を学習しています。たぬきやおかみさんの気持ちを考えながら読むと、お互いの気持ちがどんどん変わっていることに気付きました。

【1年生】算数『大きいかず』2

画像1
 算数の『大きいかず』では、お金の出し方を考えました。同じ値段でもお金の出し方はいろいろあるね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp