京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:117
総数:638384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

野外炊事

画像1画像2
  かまどの準備もできて、薪もよく燃えています。

野外炊事

画像1画像2
  声をかけ合い、協力できています。水加減や野菜の切り方もばっちりです。

野外炊事

画像1画像2
  包丁の使い方も上手です。

野外炊事

画像1画像2
  作り方を確認しながら一生懸命作っています。

野外炊事開始!

画像1画像2
  野外炊事のスタートです。今日の夜ご飯は「すき焼き風煮」です。おいしくできるかな?

館内ラリーを終えて

画像1画像2
  館内ラリーを終え、部屋に入ります。シーツを受け取ってそれぞれの部屋へ。どんな部屋かな?

館内ラリー

画像1画像2
  午後の活動は「館内ラリー」になりました。広い館内を歩いてヒントを見つけていきます。ヒントが揃って、答えがわかると「やったあ!」と歓声があがります!

お昼ご飯!

画像1画像2
   しっかり食べてパワーアップ!次の活動に備えます。

お昼ご飯!

画像1画像2
  花背山の家での初めての食事です。バイキング形式で自分の食べられる分を取っていただきました。チャーハンもおかずも美味しかったですね。

入所式

画像1画像2
  花背山の家に着きました。嵯峨小学校の校旗をあげました。各クラスの代表が作った手作りの旗です。入所式では素晴らしい歌声の校歌が山に響きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp