京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:41
総数:633837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

初めての身体計測

画像1
一年生になって初めての身体計測でした。

保健室の先生のお話をよく聞いて,スムーズに終えることができました。
とてもえらかったです。

今の身長から,卒業するまでに何センチ伸びていくのでしょうか。

みんなの成長が楽しみです。

鉛筆を使い始めています

画像1
いよいよ平仮名の学習が始まります。

鉛筆の持ち方を学んで,線をなぞっています。

線からはみ出ないように,じっくりていねいに書こうとしています。

がんばる1年生の姿がとても素敵です。

学校探検

画像1
今日は学校のいろいろな教室や,先生,お兄さんお姉さんの学習している様子を見に行きました。

たくさん教室があることや,集中して勉強しているお兄さんお姉さんに,みんな驚いていました。


一年生の笑顔で,嵯峨小学校がより一層笑顔に包まれています。

初めての給食

画像1
いよいよ給食が始まりました。

「おかわりしたい」

「小学校の給食おいしいね」

と給食の前後で感想を話しており,もりもり給食を食べていました。

給食でも,1年生の笑顔がたくさん見られてうれしいです。

帰る用意も一人でできるよ

画像1画像2
入学してから,帰りの用意は4回目です。

一人で帰る用意を頑張っています。

少しずつ学校に慣れてきてくれたかな。

今週は給食も掃除も始まりました。

初めてのことばかりで,どきどきしていると思います。

初めてのことにもどんどんチャレンジできる1年生,すばらしいです!!

【しん1ねんせい】 ちゃれんじ してみよう 3

 しょうがっこうでは まいにち うわぐつに はきかえます。

 たったまま くつを ぬいだり はいたり できるかな。

 れんしゅう してみてね。
画像1

【しん1ねんせい】 ちゃれんじ してみよう 2

 あめが ふると つかうよ。

 おかたづけ できるかな?
画像1

【しん1ねんせい】 ちゃれんじ してみよう 1

 1ねんせいの がっこうせいかつが たのしみですね。

 さらに たのしく なるように,ぜひ おうちで 

ちゃれんじ してみてください!

 できるように なると うれしいね!
画像1

【しん1ねんせい】がっこうのうた

 『こうか』という さがしょうがっこうの うたが あります。

 がっこうが はじまったら みんなで うたいましょうね。

 どんな きょくか きいてみて ください♪


さがしょうがっこう こうか
嵯峨小学校校歌(音のみ)
画像1

しん1ねんせいの みなさんへ

 しん1ねんせいの みなさん,

 もうすぐ さがしょうがっこうに にゅうがく ですね。

 とっても わくわく どきどき している でしょうね。

 たのしいことが たくさん あります!

 やさしい おにいさん・おねえさんも います!

 にゅうがくしきが まちどおしい ですね。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 授業参観・懇談会(たんぽぽ・名簿偶数)
6年山の家保護者説明会
4/23 読み聞かせ
授業参観・懇談会(名簿奇数)
6年山の家保護者説明会
4/26 視力検査 4年・たんぽぽ
4/27 視力検査 6年
4/28 視力検査 1年
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp