京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:87
総数:633683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『ん』『ろ』

『ん』と『ろ』です。

よくみて かかないと すごく むずかしいよ!

ていねいに がんばってね!!
画像1
画像2

ひらがな〜ぬりえ のまき〜

ひらがなれんしゅうは もちろんするけれど…

えも いっぱい あるね!
画像1

【1ねんせい】うえきばち せっと かんりょう!

画像1
あさがおの たねまきの じゅんびを しました。

みんなと いっしょに たねまきを したかったんですが,

きゅうこうが のびたので,

らいしゅう げつようびに たねまきを しようと おもいます。

どんな せいちょうを するのか,

ほーむぺーじでも しらせて いきますね。

おたのしみに!!


※保護者の皆様へ
 もし,おうちで観察をしたいということであれば,
 お手数になるのですが,
 植木鉢を取りに来ていただいてもかまいません。
 学校再開後,また持って来ていただくことになるのですが。

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『ひ』『て』

画像1
『ひ』と『て』です。

まがるところ おりかえすところ

よくみてね!
画像2

【1ねんせい】ひらがな〜なまえを かいてみよう のまき〜

いちねんせいの みなさん。

ひらがなの れんしゅうを がんばっていますね。

きょうは,なまえが じょうずに かける こつを

でんじゅ するよ!
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『に』 『の』

『に』『の』です。

だんだんと むずかしく なってきましたね。

おてほんを よくみて ゆっくり かいてね!

まずは, ゆびで なぞってから がんばろうね!!
画像1
画像2

【1ねんせい】ひらがな〜じゅんびうんどうの まき〜

らいしゅうから いよいよ ひらがなの れんしゅうが

はじまりますね。

しょしゃの きょうかしょを みてみると,

じょうずに かくこつが たくさん かいてあったよ。

きょうかしょを みて,いっしょに しょしゃの たいそうを

してみてね。

おてほんそっくりに かけるかな?
画像1
画像2

【1ねんせい】 ひらがな ますたーへの みち 『り』 『こ』

 『り』『こ』です。

 とめ・はね・はらい に きをつけてね!!
画像1
画像2

【1ねんせい】 ひらがな ますたーへの みち 『へ』 『い』

『へ』『い』です。

おてほんを よくみて かいてね。

おてほん そっくりに かけるかな!
画像1
画像2

【1ねんせい】ひらがなの れんしゅうの まえに…

ふうとうの なかに ぎんいろの えんぴつが はいっています。

せっとに なっている あおいろ

(ひだりききの ひとは ぴんくいろ)の

ものは,「はなまるくん」といいます。

この ぎんいろえんぴつを つかうと

じが じょうずに かけるよ。

これを つかうと,えんぴつが じょうずに もてるよ!

しゃしんの ように もって,ていねいに せんや もじを かいてね。

ぎんいろえんぴつと はなまるくんを つかって,

めざせ!ひらがなますたー!!!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校沿革

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

地震・台風等非常措置について

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp