京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:87
総数:633673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1ねんせい】がっこうたんけん2

がっこうには こんな ばしょも あるよ。
おおきな きかいも たくさん ありますね。
がっこうが はじまったら さがしに いこう。
画像1

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『え』『と』

『え』と『と』です。

まがるところに ちゅういしてね!
画像1
画像2

【1ねんせい】 がっこうたんけん 1

画像1
1ねんせいの みなさんに

さがしょうがっこうの ことを

しょうかい していこうと

おもいます。

がっこうさいかいを たのしみにして みてくれると うれしいです。

こんかいは・・・ほんが たくさんの 『としょかん』です!

としょかん
※この動画は,パソコンやタブレットでご覧ください。

ひらがな〜すいしょようしを つかってみよう のまき〜

しょしゃの きょうかしょは みてみたかな。

いちばんさいごに みずで かける

まほうのかみが ついているよ。

さきが やわらかい ひっきぐで かくと

ちからの いれかたが よくわかるよ。

ちからのいれかたの こつが わかれば,

えんぴつでも じょうずに かけるように なるよ!

おうちのひとと そうだんして

できそうなひとは つかってみてね!
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『す』『み』

こんかいは 『す』と『み』に ちゃれんじです!

わっかの ところが むずかしいね。

ゆっくり かいてみてね!
画像1
画像2

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『う』『ら』『ち』

こんかいの ひらがなは 『う』『ら』『ち』です。

にている ところも あるね。

どのへやを とおっているか よく みてね!
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】すうじ〜かたちに きをつけよう ぱーと2〜

つぎは 「7」「8」「9」です。

かきじゅんや すたーとの ばしょに きをつけましょう。
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『る』『そ』

きょうは 『る』と『そ』 です。

ひらがなの れんしゅうも だいぶ すすみましたね。

じょうずに かけるように なってきたかな?

「ゆっくり ていねいに」が たいせつです。

かきじゅんも しっかり おぼえてね!
画像1
画像2

【1ねんせい】すうじ〜かたちに きをつけよう ぱーと1〜

1ねんせいの みなさん。

さんすうの しゅくだいも がんばって いますか?

9ぺーじからは いよいよ かずを かぞえて すうじを かいていきますよ…!


そこで!!!

きょうは すうじを じょうずに かくこつを でんじゅ しますね!


よくみて がんばってくださいね。
画像1
画像2

【1ねんせい】あさがおの たねまき

きょうは,きんようびに おしらせしていた 

あさがおの たねまきを しました。

ひとりに 5つぶずつ まきました。

みんなが がっこうに こられるように なるまでは,

せんせいたちが たいせつに おせわを するね。

おうちで そだてるひとは,あさの すずしいうちに

みずやりを してくださいね。

めが でるのが たのしみですね。

はやく みんなで かんさつ したいです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校沿革

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

地震・台風等非常措置について

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp