京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:87
総数:633677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1ねんせい】がっこう たんけん 6

さがしょうがっこうには こんな ばしょも あります。

『きょうどしりょうしつ』です。

むかしの どうぐが いっぱい!!

いまの どうぐでいうと なにになるのかな?
画像1

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『せ』『た』

ひらがなも はんぶんぐらい すすみましたね。

ていねいに がんばって いますか?

どの おへやを とおっているかな?

どんなふうに まがっているかな?

おてほんを よくみて かいてね!

こんかいは 『せ』と『た』 です。
画像1
画像2

【1ねんせい】すうず ぶろっくを つかってみよう

『わくわく がくしゅう ぷりんと』が げつようびから はじまりましたね。


5ぺーじに 「すうずぶろっく」を つかう もんだいが でてきます。

「すうず ぶろっく」は さんすうせっとに はいっているので さがしてみてくださいね!


つかいかたを のせます。

ぜひ やってみてね!!


画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】あさがおかんさつにっき

画像1
画像2
どようびと にちようび,おやすみして

がっこうにくると…

あさがおの めが でていました!!

おうちで そだてている ひとからも

「めが でたよ!」と うれしい こえを ききました。

あした とうこうするひとは,

あさがおの ようすも みてみようね!

よくみると,どんな いろを しているかな?

かたちは なにに にているかな?

においは するのかな?

さわると どんなかんじかな?

おおきさは どのくらいかな?

おたのしみに!!!!

ひらがな〜じょうずに けせるかな のまき〜【訂正版】

ひらがなの がくしゅうも たくさん すすんだね。

ていしゅつしてくれた ぷりんと からも

がんばりが つたわってきます。

みていると,せっかく じょうずに かけているのに

もったいない!!!

とおもう ものが あったよ。

いままで かいたもじを もういちど みなおして

にどがきを していないか,

じょうずに けせているか,

かくにんしてみてね。

けしかたじょうずは かきかたじょうずです☆
画像1
画像2

【1ねんせい】がっこう たんけん 5

『しょううんどうじょう』 です。

たいいくの じゅぎょうで うんどうしたり,

やすみじかんに あそんだり するところです。

ゆうぐも たくさん あります。

びっぐまうんてんという おやまも ありますよ。
画像1

【1ねんせい】がっこう たんけん 4

ここは, にゅうがくしきを したところ です。

とても ひろい ばしょですね。

『たいいくかん』です。

あめのひも ここで たいいくを することが できます。

がっこうが はじまったら たくさん うんどう しようね!
画像1

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『さ』『き』

『さ』と『き』です。

よく にているね。
画像1
画像2

【1ねんせい】すうじ〜かたちに きをつけよう ぱーと3〜

さいごに 「0」です。

『れい』と よみます。
かきかたと いっしょに よみかたも おぼえてみてくださいね!

しずくの かたちに ならないように きをつけて かきましょう!!
画像1

【1ねんせい】がっこう たんけん3

いけの まわりには たくさんの おはなが さいていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校沿革

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

地震・台風等非常措置について

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp