京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:87
総数:633682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1ねんせい】きゅうしょく おいしいね♪

画像1画像2
きゅうしょくが はじまりました。

1ねんせいにとっては まちにまった きゅうしょくです。

みんな えがおいっぱいで たべていました!

これから どんなメニューが でるか たのしみです!!

【1ねんせい】わくわく さんすう

画像1
1ねんせいの がくしゅうが はじまりました。

さんすうでは すうずぶろっくを つかって

べんきょう しました。

「どう ならべたら かぞえやすいかな?」

「ひらがなと いっしょで きれいに すうじを かこう!」

いろんな めあてを もって

いっしょうけんめいに がんばって います!

【1ねんせい】さつまいもの なえうえ

1ねんせいの かだん(はたけ)に さつまいもの なえを うえました。

みんなで みずやり がんばります!!

おいしい おいもが できるといいですね。
画像1

【1ねんせい】もうすぐ きゅうしょく♪

らいしゅうから たのしみにしている きゅうしょくが はじまりますね。

さがしょうがっこうの きゅうしょくは とても おいしいので

たのしみに していてくださいね。

きゅうしょく とうばんは えぷろんと きゃっぷをつけて

おしごとをするよ。

おうちで はやくに じゅんびが できたら

えぷろんを きるれんしゅうを してみてね!

※おうちの方へ
先日の配布プリントでお知らせしましたように,嵯峨校では『マイキャップ・マイエプロン』の取組を進めていきたいと考えています。ご家庭でエプロン・キャップの準備ができましたら,一緒に着脱の練習をしてもらえると,子どもたちも学校での活動がスムーズに行われると思います。ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1

【1ねんせい】どきどき がっこう はじまったよ!

画像1
きゅうこうきかんが おわって,

やっと がっこうが はじまりましたね。

どきどき しながらも みんな とっても がんばってますね。

けんこうに きをつけて たのしく がんばって いこうね!!

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『む』『ふ』『を』

いよいよ ひらがな ぷりんとも らすとです!

『む』『ふ』『を』 です。

これからは ひらがなを つかって たくさん ぶんを

かこうね!!
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】がっこう たんけん 14

『ほうそうしつ』という おへやです。

5・6ねんせいの ほうそういいんかいの ひとが

おひるの ほうそうなどを ながす ところです。

どんな ほうそうが あるか たのしみですね!
画像1

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち『ね』『ゆ』『な』

『ね』『ゆ』『な』です。

ひらがなますたー に ちかづいていますか?

じぶんの なまえの れんしゅうも しておいてね!

がっこうでは ぷりんとや じぶんのものに

たくさん かくよ!
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】がっこう たんけん 13

『ずこうしつ』です。

ずこうの がくしゅうで つかったり

ずこうで つかう どうぐが おいてあったり します。

きょうしつと ちがって すいどうも あるよ!!
画像1

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『わ』『か』『や』

もうすぐ がっこうが はじまりますね。

せんせいたちは みんなに あえるのが とっても たのしみです!

あと もうすこし, がんばってね!!

こんかいは 『わ』『か』『や』 です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校沿革

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

地震・台風等非常措置について

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp