京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:87
総数:633659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

天体観測2

 月の表面を見ることができました。
 「すごい!クレーターがはっきり見えてくれた!」
 とても嬉しそうな子どもたちでした。
画像1

天体観測

 天体観測に来ました。
 うっすら雲がかかっていますが,月のクレーターをみることができそうです。

 「みんなで天体観測できるのは初めてや!」と喜んでいます。
画像1
画像2

反省会

 お風呂が終わって,反省会が始まりました。
 みんなスッキリして,今日1日の振り返り中です。
 星はどうでしょうか?
画像1
画像2
画像3

お風呂タイム

 お風呂にゆったりと入って,みんな気持ち良さそうにしています。
 天気が回復してきたので,この後月が見られそうです。
画像1画像2

お土産タイム2

 お土産を買うグループとお風呂に入るグループに分かれて活動中です。おうちの方に,きょうだいに,何を買おうか迷っています。
画像1
画像2
画像3

お土産タイム

 お腹いっぱいになった夕食の後はお土産選びです。
 誰に何を買おうかな?
画像1
画像2

豪華な夕食

 豪華メニューのお食事に,またまた大興奮の子どもたちです。タコ飯,タコの唐揚げ,タコのソーメンサラダとタコづくしでした。タコ飯のおかわりし放題の幸せに浸る子もいました。
画像1
画像2
画像3

待ちに待った晩ごはん

 みんな,待ちに待った晩ごはんの時間です。
 お腹はもうペコペコ。

 いただきます!

画像1

ほっこりタイム

 部屋に入りました。

 洋室と和室を見比べたり、
 部屋で寛いだりしながらゆっくりしています。

 もうすぐ夜ごはんです。

画像1
画像2

休暇村南淡路到着

 本日の活動を終え,休暇村南淡路に到着しました。
 入村式では代表の児童が素晴らしい挨拶をしてくれました。
 夕食までしばしの休憩。夜の天気を祈るばかりです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 学習発表会
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp