京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:87
総数:633684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

がんばったよ

画像1
画像2
 みんなと一緒にがんばって走りました。お家の人や友だちの応援もうれしかったですね。

最後まで行けたよ。

画像1
 夜の活動はナイトハイクです。真っ暗な道を歩くのはこわかったけど,ゴールまで行くことができました。友達や先生からの応援が,がんばる力になったのだと思います。本当にがんばったね。

海の生き物どこかな?

画像1
 磯観察に宮崎浜に来ました。今日は波が少し高いので遠くまでは行けませんでしたが,近くの岩場で一生懸命海の生き物を探していました。じっと見つめて何か動くものはいないか観察中です。残念ながら見つけることはできませんでした。
 今日観察できなかった分,明日,水族館でたくさんの海の生き物に出会ってほしいです。

登りたい!

画像1
 砦の登り棒に挑戦しました。上まではいけなかったけど何度も挑戦していました。がんばっている姿に友達も手伝ってあげようとしていました。登り棒はできなかったけれど,挑戦する気持ち,友達との友情はみさきの家での大切な思い出になりました。

魚が入っていたよ!

画像1
画像2
画像3
 朝食のあとはかご漁に挑戦しました。グループの友達と力いっぱい綱を引いて,かごを引き上げると,中に魚が入っていました。「やったー!すごい!」と大喜び!普段近くで見られない海の魚の様子に興味深々でした。

元気いっぱい!

画像1
画像2
 みさきの家での初めての夜もしっかり寝て朝は元気に起きてきました。朝ごはんも食べ,今日の活動の準備もしっかりできています。お天気もとてもよいので,思いっきり活動を楽しんでほしいです。

しっかり活動できました。

画像1
画像2
 グループのみんなと協力したり,係活動をがんばったり,初めての宿泊学習でしたが,1日目の活動をしっかり終えることができました。明日も楽しく,元気にがんばってくれることと思います。

ごほうび

画像1
 所内探検のあと,先生からがんばったごほうびとしてジュースが配られました。一生懸命歩いて,つかれた後だったのでとてもおいしかったです。ごくごく一気に飲み干しました。

オリエンテーションをしたよ。

画像1
画像2
画像3
 オリエンテーションでは夜,寝る時の準備についてみさきの家の先生から教えてもらいました。ふとんを敷いて,シーツを敷いて,枕を入れて…。教えてもらった後は代表になった子が,みんなの前でやってみます。自分で準備したふとんに入って大満足。見ているみんなも拍手!これで,今日の夜の準備もばっちりです。

すっごくおいしい!!

画像1
 みさきの家での初めてのごはんです。お昼ご飯のお弁当には,おいしそうなハンバーグが入っていました。「おいしい?」と聞くと「すっごくおいしい!!」とにこにこしながら答えてくれました。ごはんの後は,入所式とオリエンテーリングです。初めての宿泊学習で,楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日
3/22 修了式
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp