京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up32
昨日:997
総数:637110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

フレンドリー遊び

画像1画像2
今日の昼休みは第2回目のフレンドリー遊びの日でした。

「いってきます!!」
と教室を元気に出て行ったみんなは,
リーダーの6年生が企画してくれた遊びでいつもより長い昼休みを満喫しました!

掃除の時,
「先生!けいどろ,捕まらへんかったで!」
「○○ちゃん,走りすぎて顏真っ赤!」
「さぁ,いっぱい遊んだし掃除がんばろう!」
満足そうでした。

2年生花だん

2年生の花壇に植えたピーマンに実ができました!

大きなピーマン!

でも,少しシワシワです。
「水やりが足りてなかったのかな?」
ちょうどみんなで話していた時に梅雨入りしました。

恵みの雨です。

子ども達は外に出られなくてウズウズする梅雨ですが,
野菜たちにはとっても大切な梅雨。

2,3日前の雨の日の朝,
「水をもっとたくさんやろうと思って(学校へ)来たけど,今日雨やし大丈夫そう!」
子ども達のそんな声を聞いてほっこりしました。

これからも野菜の成長を見守っていきましょう☆
画像1

すもう大会に向けて

画像1
今日の昼休みは,
「3校合同すもう大会」に出る子ども達の練習がありました。

前回は男女別に練習しましたが,今回は合同練習。
土俵際で切り返すコツを教えてもらって,
「なるほど!!」
と感激した子ども達。
早速実践してみようと一生懸命でした。

みんな1回目の練習よりも確実に上手くなっていました。
本番が楽しみです!

PTAふれあい事業☆

画像1
画像2
今日の3時間目は子ども達のお待ちかね,
PTAふれあい事業でした!

「しっぽとり」!

「見てみてっ!」
と嬉し恥ずかしそうにおしりにしっぽを付けた子ども達は元気よく体育館を走り回ります。
いつも以上に嬉しくてたまらないのは,お家の方々がいるから!

「がんばれ!!」
元気な声援が体育館内にこだましました。

大人も子どもも思いっきり楽しめたひと時でした。

企画してくださったPTAの皆様,ありがとうございました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/13 代表委員会 体重測定4年
6/14 スクールカウンセラー来校日 歯科検診3年・たんぽぽ
6/15 学校安全日 宕陰小学校との交流
6/16 読み聞かせ ふれあい活動3年 出前授業4年
6/19 プールそうじ 体重測定・聴力検査1年 フレンドリー遊び
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp