京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up54
昨日:98
総数:633923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高齢者体験

画像1
画像2
画像3
 10月27日(火)に嵯峨社会福祉協議会の皆さんにお手伝いいただき、変身セットを身に着けて、高齢者体験をしました。
 歩くだけで一苦労、スプーンを口に運ぶことも普段とは違う感覚に戸惑う子どもたちでした。
 高齢者体験は、お年寄りの日常に思いをはせ、わたしたちに何ができるかを考える時間になりました。

運動会の練習がはじまりました

画像1画像2
運動会の練習が本格的に始まりました。今年度の二年生は,チア風のリズムダンスに取り組んでいます。全員が揃って踊ることができるように,細かい所も確認しながら練習に取り組んでいきます。

京都水族館

画像1画像2画像3
 5月22日(金),二年生は,遠足にいきました。まず最初に,JR嵯峨嵐山駅から電車に乗って,京都駅までいきました。そこからすこし歩いて,京都水族館に到着しました。今日は,他の学校の方や観光客の方がたくさんおられたので,館内はとてもにぎわってる様子でした。
 11時からは,イルカショーを鑑賞しました。子ども達は,イルカショーの時に使う,「ぷ〜」となる笛をいただき,とても嬉しそうにしていました。また,イルカと飼育員さんの息の合った演技やペンギンの「あぶらちゃん」のかわいい姿を見てとても満足そうに最後まで賢く鑑賞することができました。
 お昼は,待ちに待ったお弁当。梅小路公園でおいしくいただきました。すこし暑かったけどね、、、土曜日,日曜日とゆっくり休んで,また月曜から楽しくがんばりましょう。おつかれさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp