京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:93
総数:634722
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

交通安全のことをまなんだよ!

画像1
画像2
画像3
 4月24日(金),1年生と2年生の「交通安全教室」を行いました。1年生は体育館で道路の安全な歩き方・わたり方について,2年生は運動場で安全な自転車ののり方について,警察や地域の方からていねいに教えてもらいました。はじめは警察の方からの絵などを使ってのわかりやすいお話,そしてそれに続いて,実際に自分たちで歩いたり,自転車にのったりしながら,安全について学びました。今日学んだことを忘れずに,安全に楽しい毎日を過ごしてくれることを願っています。
 今日はお忙しいところ,右京警察署,そして嵯峨交通安全推進推進会から子どものたちのためにお越しいただき,本当にありがとうございました。
 今後とも子どもたちが安全・安心に過ごしていけるように見守ってください。

1年生を迎えて

画像1画像2
 4月8日に入学した1年生が9日から上級生といっしょに集団登校してきました。
班長や副班長は,1年生に合わせて,振り返りながらゆっくりと歩いたり,大きな荷物をもってあげたり,1年生にとても親切にしています。

 また, 学校に着くと,靴の履き替えを手伝い,教室まで1年生を送ってくれます。
たくましくやさしい高学年の姿と,かわいい1年生の姿にほっと心あたたまります。

離任式 着任式

画像1画像2画像3
 平成26年度の離任式を行いました。
 15名の教職員と校長先生とお別れすることになりました。
 たくさんの教職員との別れを惜しみ,在校生,卒業生もたくさん出席してくれました。
  
 その後,校長先生・教頭先生の着任式を行いました。
 新しい体制での嵯峨小学校がスタートします。
 どうぞよろしくおねがいします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 嵯峨花校路・こもれび殿 〜4(金)
3/2 朝会・きらきらタイム
授業参観・懇談会1・2・3年
3/3 フレンドリー遊び
3/4 授業参観・懇談会たんぽぽ学級4・5・6年
3/6 少年補導お別れ子ども会
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp