京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up70
昨日:87
総数:634519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

宕陰小学校との交流会

 今日は,子どもたちが楽しみにしている宕陰小学校との交流会を行いました。1時間目から昼休みまでの間,嵯峨小学校の各クラスでいっしょに学習しました。

 年1回の交流会ですが,子どもたちはとても楽しみにしています。歓迎の心を込めて,「くす球クラブ」が金色のくす球を準備しました。

 宕陰小学校からは,児童8名,教職員5名が参加しました。短い時間でしたが,心に残る交流ができました。この取組は数十年継続しています。中には,親子2代で交流を契機に付き合っている方もいらっしゃいます。
画像1
画像2

委員会活動

 今日の6校時は月1回の委員会活動の日でした。体育館前では,フラワー委員会の児童たちが,プランターの花の植え替えをしていました。

 これから花を咲かせるマリーゴールドやサルビアの苗をうえました。大事に育てて美しい花をたくさん咲かせてほしいと思います。
画像1
画像2

南校舎窓枠等改修工事開始

画像1
画像2
18日(土),19日(日)の間に,南校舎の窓枠等改修工事に向けて,足場を組み立てる工事が始まりました。

先週と比べてすっかり変わった南校舎の外観にびっくりしました。

本格的な工事は夏休み開始からです。工事期間中(9月末まで)様々な面で,ご不便・ご迷惑をおかけしますが,ご協力・ご理解よろしくお願いいたします。

多数のご参観ありがとうございました

今日は,本年度第1回目のフリー参観日でした。梅雨の晴れ間がのぞき,屋外はプール日和となりました。午前中の1,2年生の水遊び学習にはプールサイドに多数の保護者が参観してくださいました。

第2英語ルームでは,ALTと担任の協力体制での外国語活動の授業もありました。また,たんぽぽ学級では活発な意見を述べている場面も見られ,4月から2ヵ月間の成長が感じられました。

暑い中,多数の保護者の皆様方のご参観ありがとうございました。これからも保護者・地域の皆様方とともに確かな学校教育の歩みをすすめてまいりたいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校だより【地域版】

保健室だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp