京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up154
昨日:997
総数:637232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

荷物を整理して

画像1画像2
 買い物チームとお風呂チームに分かれて行動しています。
お風呂チームは,露天風呂もあって、子どもたち大興奮!
中はお見せできませんが、あしからず…。

無事,宿に到着!

画像1画像2画像3
 無事宿に着きました!全員元気です!



パワー充電中。

画像1
 宿に移動中…どうやらお疲れの様子。
宿に着いたら、お風呂と買い物タイムです。


北淡震災記念公園

画像1画像2
 野島断層を見学中。理科で学習した
地震の力をまのあたりにして、
子どもたちも驚きの声をあげていました。



ゆれを体験!

画像1画像2
 地震体験で,震度7を体感…。あまりのゆれの大きさに
地震のおそろしさを改めて感じました。このあと、宿へ向かいます!



計算しながら。

画像1画像2
 雨のため、集合写真は残念ですが,中止になりました。
でも、買い物かごを片手に予算を考えながらお土産の
ショッピングを楽しんでいます!



明石大橋を渡りました。

画像1画像2
 明石海峡大橋を渡り、淡路サービスエリアです。
マスコットキャラクターの「わたる」くんが
お出迎えしてくれました。


いただきます。

画像1画像2
 昼食は,洋食ランチです。
みんな広い姫路城を見学して,おなかペコペコです。
みんなすごい勢いで食べています。
 このあと、淡路へ向かいます!



見学終了

画像1画像2
 最後に出口で先生のチェックを受けて,見学は終了。
少しお楽しみの時間。お土産物屋さんで,見学した記念品を
選んでいます。

発見!

画像1画像2
 怪談『播州皿屋敷』で知られる,お菊井戸を見つけました。
そして,嵯峨の地域の伝統文化、嵯峨御流!を発見。
嵯峨の歴史の奥深さを,姫路で実感しました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 平成21年度卒業証書授与式
3/24 平成21年度修了式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp