京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:129
総数:637368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

どこまでいけるかな?

画像1画像2画像3
夏休み前,最後のプール学習。
どれだけ,泳げるようになったか,
プール学習のまとめの日です。

「壁をぴょ〜んとけって〜ぇ」と
アドバイスする先生の声

「がんばれ〜!」と
励ます友だちの声

みんな一生懸命がんばりました。


ねがいごと,とどくといいな

画像1画像2画像3
たなばたさまの おはなしを きいて
みんなで ねがいごとの たんざくを かいたよ。

おおきくなったら かっこいい くるまを うんてんしたい

べんきょうが よく できますように

さっかあぼおるが じょうずに けれますように

せんせいたちは ねがっているよ
みんなのねがいごとが かないますように

ふれあい事業

画像1
画像2
画像3
4校時に体育館で,1年生ふれあい事業が行われました。
お忙しい中,保護者の皆様もたくさん来てくださり,
子ども達とボール送りゲームを楽しみました。

楽しい水遊び

2回目の水なれがありました。
今日は,たくさん水につかることができて,
子どもたちも大はしゃぎでした。

画像1
画像2

歯みがきの仕方を学習したよ!

画像1
画像2

2時間目に,歯みがき巡回指導がありました。
歯科衛生士さんに,虫歯がどのようにできるのか
楽しく分かりやすく話をしていただいた後,
歯の磨き方を学習しました。


1年生プール開き「きっもちいい!」

画像1画像2
とってもいいおてんきになりました。
まちにまった ぷうるでの がくしゅうです。

きょうは、 きがえのしかた ぷうるへのはいりかた
こしあらいや しゃわあのしかた
ぷうるのやくそくを いっぱいまなびました。

みずが すごくつめたくて きもちよかったよ。

嵯峨公園にいってきました。パート2

画像1画像2
生活科の学習で,嵯峨公園へ行きました。
今回は,公園の使い方などをみんなで学習してから行ったので,
ルールを決めて遊具を使うことができました。
また,遊具以外のものにも目を向け,
公園の中にある自然や公共物なども見つけることができました。



嵯峨公園へ行ってきました。

20日(水),生活科の学習で嵯峨公園へ行きました。
嵯峨公園には,小学校にもないような遊具があり,
子どもたちは大喜びで遊んでいました。
これから,公園の利用の仕方について学習していきます。
画像1画像2画像3

写生会がありました。

13日(水),写生会がありました。
釈迦堂の多宝塔を描きました。
子どもたちは,自分の描きたいところを決めると,
思い思いにパスを動かし,生き生きと表現していました。

画像1
画像2
画像3

遠足に行きました。

画像1画像2
4月28日(火),遠足で亀山公園に行きました。
亀山公園に着くと,荷物を置いて展望台まで歩きました。
展望台からは,川やトロッコ列車が見えて,
子どもたちも大喜びでした。

お弁当を食べるころには,少し雲行きが怪しくなってきて,
みんなでゲームをして遊んでいるときには,
パラパラと雨が降り出しました。
少しの時間でしたが,みんなで楽しく遊び,
予定より少し早めに帰り支度をしました。

少し雨に降られてしまいましたが,
楽しい遠足となりました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 平成21年度卒業証書授与式
3/24 平成21年度修了式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp