京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:98
総数:633875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

たんぽぽ学級クリスマス会 その2

画像1
 みんなで合奏もしましたよ。たんぽぽのお友だちは,クラベス,タンブリン,トライアングルでリズムを刻みながら,アンパンマンのうたを歌いましたね。参加した教職員も一緒に,マラカスやすずなどで音楽を楽しみました。

 前の日,一生けんめい作ったクッキーも食べました。おいしかったね。

 ごあいさつもとっても上手でした。

 さあ,今日からまた学校が始まりました。お友だちと一緒に,元気に学習していきましょうね。

たんぽぽ学級クリスマス会 その1

 12月22日(金),冬休みを目前に控えたたんぽぽ学級で,楽しい楽しいクリスマス会が開かれました。プログラムは,担任の先生とお友だちとで相談して決めました。

 校長先生や教頭先生をはじめ,いつもお世話になっている教職員の方々にも,一人一人に宛てて丁寧に招待状を書いて届けました。

 クリスマス会では,大好きなエビカニビクスのダンスを踊ったり,英語の歌を歌ったり,得意なことをいっぱいいっぱい披露してくれましたね。げんこつやまのじゃんけんゲームやさいころゲームも楽しかったね。
画像1画像2

はじめての ぷちとまと

画像1画像2画像3
7月9日(なながつ ここのか)

きょう はじめて たんぽぽがっきゅうの はたけで
ぷちとまとの まっかな み を
とることが できたよ

まるで おひさまみたいな
あかくて まんまるな ぷちとまとだよ

みんなで わけて たべましょう

右京北支部育成合同運動会(3)

うわぁ! おおきな ばるうんが でてきたぞ。
やったことないから ちょっとこわいなぁ・・・

でも,ひろさわしょうがっこうの 5ねんせいのおにいさん おねえさんが
いっしょにやってくれるから だいじょうぶ。
ばるうんは たくさんのくうきで ぱんぱんにふくらんだよ。
おもしろかったなぁ。

さいごには さんかしたおともだち ぜんいんで
あか と しろ の りれえをしたよ。
「がんばれえ!」
おうちのひとも せんせいたちも いっしょうけんめい おうえんしてくれました。
ちからいっぱいがんばった うんどうかいでした。

さがしょうがこうのうんどうかいは 9がつだね。
そのときもまた たのしくがんばろうね。
画像1画像2画像3

右京北支部育成合同運動会(2)

うわぁ,だいすきな まっとが でてきたぞ。
へいきんだいの はしわたりや
はしごの せんろあるきも たのしいなぁ。

よそのがっこうの おともだちも,
じょうずに とびばこを のりこえたり,
からあこおんを まわったり しているね。
画像1画像2画像3

右京北支部育成合同運動会(1)

みんなで たのしみにしていた ごうどううんどうかい。
でも, おともだちがひとり,
おねつで おやすみになったよ。
しんぱいだなぁ。 だいじょうぶかなぁ。
そのぶん,がんばらなくちゃね。

「ようい どん」のかけっこは,
おにさんに つかまらないように,
するり するりと すりぬけて,
すばやく はしったよ。
かっこいいでしょ!
画像1画像2画像3

かがくせんたあにいったよ

画像1画像2画像3
たんぽぽのおともだち みんなそろって
せんせいといっしょに ふしみくの かがくせんたあへ
いきました。
おそとであそんだり
みずべのいきものを かんさつしたりしました。
そうそう,
ぼおるがころがるたのしいきかいもあったんだよ。
ぷらねたりうむでは ぷうさんといっしょに
ほしぞらを たんけんしたよ。

さあ,出発!

画像1
 楽しみにしていた春の遠足です。

 亀山公園に向かって,さあ出発!

たのしかったよ。『1年生を迎える会』

画像1
 今日の『1年生を迎える会』。 とっても楽しかったです。

 おんぶをしてもらっったり,手をつないでもらったりして入場しました。

 たくさんのお兄さんやお姉さんが迎えてくれました。

 ちょっとびっくりしました。 でも,うれしかったです。

 ゲームや歌,メダルのプレゼント。 ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 平成21年度卒業証書授与式
3/24 平成21年度修了式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp