京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:153
総数:635235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

グリーンベルト清掃5

 休日をさいてまで学校のため,地域のために取り組んでくださる皆様のお気持ちに心より敬意を表します。

 本校教職員も,感謝の気持ちをこめて共に活動させていただきました。
画像1画像2画像3

グリーンベルト清掃4

 大人に混じって,たくさんの児童も早朝より協力してくれました。大活躍です。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

グリーンベルト清掃3

 暑い中,黙々とがんばってくださっている様子です。ゴミ袋がすぐにいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

グリーンベルト清掃2〜グリーンベルトのみならず〜

画像1画像2画像3
 毎年お世話になっておりますこの<グリーンベルト清掃>ですが,本校南側,丸太町通沿いのグリーンベルトの手入れはもちろんなのですが,日頃子どもたちの力ではどうすることもできない部分の清掃も同時に行っていただいております。

 むせ返るような雑草群の中に身をかがめて,草を抜いたり刈ったりしてくださる方,とってもとっても取りきれなかった落ち葉の数々を集めてくださる方,本当にありがとうございました。

グリーンベルト清掃

画像1
 本日は,嵯峨自治会連合会の皆様はじめ各種団体の皆様に,早朝7時よりご参集いただき,本校の<グリーンベルト清掃>を行っていただきました。地域を上げて,本校の環境整備にご尽力をいただいておりますこと,心より感謝申し上げます。

安全に気を付けて帰りましょう〜校内キャンプ〜

 いかだ下りで桂川まで行く予定だったので,児童は自転車で参加していました。(普段は自転車では登校しません。少年補導のキャンプの時だけ,特別に認められています。)帰りも自転車で帰ります。

 大きな荷物です。交通安全に十分気を付けて帰りましょう。家に帰ったら,家族にたくさんの思い出を話してください。
画像1画像2画像3

重い荷物〜校内キャンプ〜

 全てのプログラムを終え,体育館を出る児童のみなさんのリュックサックは,ずいぶんと重そうでした。一泊の荷物とともに,大切な何かが詰まっているのでしょう。
画像1画像2

閉会式〜校内キャンプ〜

 スイカ割りの後,校内キャンプ最後のプールに入りました。川の増水で,残念ながらいかだ下りはできませんでしたが,かわりに合計3回もプール遊びを楽しんだのです。最高ですね。

 閉会式では,支部長様から「楽しかったですか。」と問いかけがあり,「はい。」「楽しかったです。」と返事が返りました。仲間と過ごしたキャンプはきっと思い出深いものとなるでしょうね。

 校長先生からは,お世話いただいた少年補導の皆様に心から感謝しましょう,とお話があり,参加児童全員でお礼を言いました。
画像1画像2

甘くて冷たいスイカ,召し上がれ!〜校内キャンプ〜

 スイカ割りで見事に割れたスイカを,少年補導の皆様が切り分けてくださいました。児童はおいしくいただきました。
画像1画像2画像3

スイカ,割れたかな?〜校内キャンプ〜

 午前9時からスイカ割りが始まりました。丸々と大きなスイカに向かって,目隠しをして歩いていきます。まっすぐ歩いているつもりなのに,右へ左へふらふらと・・・。友だちを応援し,案内する声にも熱が入ります。

  『右! もっと右!』
  『一歩前へ! あ〜後ろ!』

 割れた快感,外した悔しさ・・・全部全部楽しい思い出ですね。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 懇談会
3/15 お松明式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp