京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:37
総数:633730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ハッピーゴーヤ,おめでとう!


 片付け時間の給食室 サービスホールです。

 ラッキーにも<ハッピーゴーヤ>が入っていた児童は,給食調理員手作りの<ゴーヤマン>のしおりをもらうことができます。

 「ありがとう」の言葉に,温かい心と心がつながります。

 実はこのハッピー。 自己申告なのですが,ごまかしてもらう子がいない,というのはうれしいことです。

 嵯峨小の子は正直です。


画像1画像2画像3

ハッピーゴーヤ,見ぃつけた!

画像1
画像2
画像3

給食調理員が心をこめて作ったおいしいおいしい給食に,今日もまたお楽しみが!
夏野菜のゴーヤが魚の形に型抜きされ,「ハッピーゴーヤ」に大変身。
ただ,各学級1個のお宝です。

ぼくのお皿に入っているかな・・・
わたしのは,お肉に下に隠れているのかなぁ・・・

たった1つのハッピーに当たった友達は,本当にハッピーな笑顔を見せてくれました。
でも,「いいなぁ・・・」と言っている周りの仲間も,
おいしい給食のおかげで,すぐにハッピーハッピーな気分になるのでした。

今日の給食

画像1画像2画像3
 今日の献立は,
 ひじきごはん,豚肉とゴーヤのしょうがいため,みそ汁,牛乳です。

 数日前から準備していた ハッピーゴーヤの日です。

 ゴーヤは,一人当たり5グラムで,全校でも11本と少量です。

 さあ,子どもたちは喜んで食べてくれるでしょうか?

ハッピーゴーヤ制作中!

画像1
 6月30日(火) 年に1度のゴーヤ料理です。
 苦手な児童も楽しみに食べられるように,
ハッピーゴーヤ(ゴーヤの型抜き)を入れます。
 当たった児童には,私たち給食調理員手作りのゴーヤマンを
プレゼントします。
 おたのしみに・・・!

ランチルーム夏に模様替え

画像1画像2
 暑くなりました。
 ランチルームでは,少しでも涼しい気分で給食を食べてもらおうと
飾り付けを,海の中とアサガオにかえました。
 おいしく食べてくれるかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・第1学期始業式・入学式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp