京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:99
総数:633622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 集団演技 〜軌跡〜

夏休み前から1人技・2人技を練習し始め,
夏休み明けから本格的に練習を開始してきた集団演技「軌跡」。

いよいよ明日が本番です。

今週に入り,
子ども達一人一人の顔つきや取組む姿勢に大きな変化が見られるようになりました。


「嵯峨小学校のみんなに“自分たちの集団演技”を伝えたい。」
「自分たちは,まだ,出し切れる。」


「最後は,みんなで“やり切った!”って笑いたい!!」



小学校生活最後の運動会。

一人一人が歩んできた軌跡を
これからも歩み続けていく軌跡を
6年生の仲間とともに伝えられますように。

応援,よろしくお願いします。


画像1

運動会に向けて 「軌跡」

6年生は今週から運動場に出ての組体操練習を始めました。

今年のテーマは「軌跡」。

初めての運動場練習は,
太陽の光が眩しかったり,
足で砂を感じたりと体育館の練習とは違うことがたくさんありました。

その中で,
上手くできた技,
もう一度がんばろうと思った技等,
やってみたことで見えてきた新たな発見がありました。

本番まであと1週間と少し。
1日1日を大切に,
仲間とともに一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

未来がよりよくあるために

画像1
画像2
 国語の学習で「未来がよりよくあるために」現在日本をはじめ世界ではどんな事が問題になっているのか,その問題に対して自分たちには何ができるのかについて考える学習をしています。
 今日は,一人一人がどんなことを問題に思い,社会の中でどのような事が起こっているのか具体例をあげながら,自分なりにできることについて交流しました。
 そして,交流したこともふまえて「未来がよりよくあるために」自分の意見文を書き始めました。どんな意見文が完成するのか楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 6年大文字駅伝支部予選会
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp