京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:153
総数:635185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

嵯峨めぐり

嵯峨めぐりに向けての計画をしています。
あらためて嵯峨の校区を見渡すとたくさんの寺社仏閣があります。
あまりにも身近すぎていったことのない場所もたくさんあるようです。
今回の嵯峨めぐりで「嵯峨のよさ」を発見してきてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

完成!

画像1
家庭科の「思いを形に」で作ってきた作品が続々と完成してきました。
いらなくなった服等をもとに作り上げてきました。
巾着袋,トートバック,ティッシュケース,シューズケース等々…
これからの学校生活でも活躍しそうなものが出来上がりました。
画像2

また行きたい!

第2回スポーツ交流教室を終え,エスノートにはたくさんのふりかえりがありました。
・卒業までにもう一度,北嵯峨高校でスポーツ交流教室をしたい!
・自分たちも慣れてきたこともあり,前回よりももっと楽しかった!
・活動の時間が長くて本格的な体験ができてよかった!
・自分も下の子に優しく面白い高校生になりたい!
たくさんの声がありました。
本当にいい体験となったようです。
画像1
画像2
画像3

第2回スポーツ交流教室  ソフトボール

第2回スポーツ交流教室。
ソフトボールの様子です。
画像1
画像2
画像3

第2回スポーツ交流教室 ハンドボール

第2回スポーツ交流教室。
ハンドボールの様子です。
画像1
画像2
画像3

第2回スポーツ交流教室 バレーボール

第2回スポーツ交流教室。
バレーボールの様子です。
画像1
画像2
画像3

第2回スポーツ交流教室 バスケットボール

第2回スポーツ交流教室。
バスケットボールの様子です。
画像1
画像2
画像3

第2回スポーツ交流教室 剣道

第2回スポーツ交流教室。
剣道の様子です。
画像1
画像2
画像3

第2回スポーツ交流教室 陸上競技

第2回スポーツ交流教室。
陸上競技の様子です。
画像1
画像2
画像3

第2回スポーツ交流教室

画像1
小高連携事業 第2回スポーツ教室を実施しました。
昨年度は嵯峨小学校に北嵯峨高校の生徒と先生をお招きし,書道での交流とランニング教室を行いました。今年度は6月末に開催場所を北嵯峨高校に移してスポーツ教室を行いました。
小学校ではなかなか体験することのできない種目や,より専門的な運動を体験したり,高校生と交流したりすることで,6年生として5・6年先の将来を設計する機会をもつことができればと考え実施しました。
実施種目はソフトボール・バレーボール・ハンドボール・剣道・バスケットボール・陸上で,90分程度の活動を行いました。
今回も子どもたちにとって本当に楽しく有意義な時間となりました。
なお,今回のスポーツ教室開催に向けて北嵯峨高校では,生徒達が種目担当の先生と相談しながら小学生に合わせた指導内容を考え,授業のシミュレーションを行う等たくさんの準備をしていただきました。
北嵯峨高校の皆様,貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

お知らせ

学校だより

保健室だより

楽しい食育

京都嵯峨学園

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp