京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up34
昨日:112
総数:635062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みんなで「ただいま」

 1泊2日の楽しかった修学旅行。
子どもたちは,バスに乗って無事に嵯峨小学校に帰ってくることができました。

たくさんの保護者の方や先生方に迎えられ,ホッと一安心な様子の子やちょっとお疲れが出ている子も…。

家に帰ったら,たくさんのお土産話を聞いてあげてください。
画像1

修学旅行に向けて 3

 いよいよ明日から修学旅行へ行きます。子どもたちもウキウキわくわく。

 今日は,学年で最終確認をしました。
 1日目,2日目と順番に行程を見ていき,注意点などを話しました。
 この旅行で何か学んで帰ってこれるように,そんな旅行にしたいと思っています。
 一人一人がしおりにも目標を書き込み,何人か発表してもらいました。

 しおりに「みんなで楽しもう修学旅行」と書いてある通り,6年生みんなで楽しい旅 行にしていきたいですね。さぁ,明日からいざ淡路島へ!
画像1

修学旅行に向けて 2

 来週の予定表に「修学旅行」の文字が!!

 今日も役割ごとに分かれて第2回目の準備が着々と進められていました。

 月曜日には,学年で結団式を行います。

 楽しい旅行になるよう,体調管理はしっかりとね!
画像1
画像2

修学旅行に向けて 1

画像1画像2
 いよいよ修学旅行が近づいてきました。今日は,班の役割ごとにわかれて
準備をすすめました。

 ・リーダー ・食事.生活 ・保健 ・レクレーション

準備をしながら「めっちゃ楽しみ〜!」と嬉しそうな子どもたちでした。

写生会に行ってきました。

画像1
画像2
画像3
 6年生にとっては最後の写生会となりました。
朝からテクテク愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)まで行ってきました。

 お寺の中に入ると,たくさんの羅漢様が!

 笑っている羅漢様。
 酒盛りをしている羅漢様。
 ピースサインをしている羅漢様。などなど数え切れないほどの羅漢様がそこにありました。

 その中からお気に入りの羅漢様を選び,コンテで下がきをしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校だより【地域版】

保健室だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp