京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up78
昨日:98
総数:633947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

植物園に行きました

画像1画像2
春の遠足で,植物園にいきました。

午前中はとってもいいお天気の中,植物園を歩き回り大満足。

たくさんの種類のお花を見ることができました。

しかし・・・お弁当を食べる頃になると,雨がパラパラ。

どうしようか・・と思っていたところ,

みんなの願いが届いたのか,晴れ間が見えました。

春の植物園を満喫できたので,よかったですね。

いっぱい 花が さいているんだって!

画像1画像2
 きょうのえんそくは,府立植物園に出かけます。

 どんな お花が さいているのかな?

 なんしゅるいの お花が さいているのでしょう?

 お花に かこまれて おべんとうを たべるのかな?

レンゲ畑へいきました

画像1
4月20日(月)に1年生と一緒にレンゲ畑へいきました。たくさんの花や生き物と触れ合い,春を見つけることができました。みんな,とっても楽しそうでしたね。

ピカピカの嵯峨小にしよう。

画像1画像2
 そうじの時間

 ろうかを ふきます。 ピカピカに ひかります。

 まどガラスも ふきます。 すっきりと 気持ちが いいです。

 でも,ぞうきんしぼりは ちょっと たいへん。

 バケツの 水かえも たいへん たいへん。

 でも,学校は ピッカピカ。

 とっても うれしい 気分に なりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・第1学期始業式・入学式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp