京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:37
総数:633699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

重要 11月30日(木) 就学時健診です。

 健診の受付開始は,13時30分です。下図のようにお並びください。
受付は,体育館で男女別に行います。ご記入いただいた書類をお忘れなくお持ちください。ご不明な点がございましたら,☎861−1543へお問い合わせください。お待ちしています!
 ※本校は,駐輪スペースに限りがありますので,徒歩でのご来校のご協力をお願いします。
画像1

明日もお待ちしています!

 11日(土)は,休日参観です。おじいちゃん,おばあちゃん,お父さん,お母さん,おにいちゃん,おねえちゃん…みんなのホーム(母校)である嵯峨小学校へ戻って来てください!という思いを込めて,ホームカミングデーと呼んでいます。午前中だけですが,たくさんのご参観をお待ちしています。
 なお今回は,郷土資料室・ランチルーム・図書館・算数ワンダーランドも公開していますので,ぜひお立ち寄りください。
☞授業一覧はコチラ
画像1

全校合唱

画像1
 ステキな歌声が会場に響きました。「ありがとうの花」とてもいい曲です♪

学芸会 お楽しみに!

 11月9日(木)学芸会です。午前の部は,8時50分から始まります。子どもたちの演技や演奏をぜひライブでご覧ください!

※徒歩での来校にご協力をお願いします。
※体育館は土足厳禁ですので,上履きをお持ちください。
☞プログラムはコチラ

緊急 平成30年度入学届受付 6日(月)で終了です!

 入学受付期間がまもなく終了します。お忙しい中,ご来校ありがとうございました。3連休中は,受付ができません。手続きがまだの保護者の方は,6日(月)に必ずお越しください。よろしくお願いします。
<swa:ContentLink type="doc" item="76563">☞詳細はこちらへ</swa:ContentLink> 
画像1

台風の爪痕…秋の足音…

画像1
画像2
 台風のすさまじい威力で,校門右手のヒマラヤ杉がなぎ倒されてしまいました。校内に降り積もっていた枝木や草葉を毎日せっせと掃除してくださった管理用務員さんが,竹を組んで立派な柵を作ってくださいました。
 にわかに色づきはじめた木々と竹柵…趣のある嵯峨小学校の本館がさらに格式高い景色へと変容しました。BGMは,体育館から響いてくる子どもたちの元気な歌声♪秋のおとずれを感じさせる心地よいひとときでした。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

お知らせ

学校だより

保健室だより

楽しい食育

京都嵯峨学園

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp