京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:633695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「平安騎馬隊」がやってきた

 7月12日(水),嵯峨小学校に「平安騎馬隊」がやってきました。
 1年生から3年生の子どもたちは,馬に興味津々。始まりを今か今かと待ち望んでいました。
 交通安全指導の後に平安騎馬隊によるデモンストレーションがあり,音楽に合わせて勇ましく駆けていく姿にみんなは圧倒されていました。
 子どもたちが下校する際は,正門でお見送りをし,みんなの安全を見守ってくれました。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習「花背山の家」 出発式2

 いよいよ,花背山の家に向けて出発です。
 貸し切りバスに乗り込む子どもたちは笑顔であふれています。
 3泊4日,仲間とともに精一杯活動し,楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習「花背山の家」 出発式1

 待ちに待った「花背山の家」長期宿泊学習が始まります。
 5年生全クラスとも欠席者なく,全員で花背山の家に向かうことができます。
 出発式では,代表の児童がこの4日間でがんばりたいことや楽しみにしていることを元気よく話してくれました。
 さあ,いよいよ出発です。
画像1
画像2
画像3

引き渡し訓練を実施しました

画像1
 今日は,町別子ども会がありました。夏休みをむかえるにあたり,これまでの集団登校を振り返ったり,夏休みのくらしについて話し合ったりしました。その後,大地震を想定した避難訓練と引き渡し訓練を実施しました。
 たくさんの保護者の皆様にご参加いただけたことは大変ありがたかったです。みなさんのご協力により,例年以上にスムーズに訓練を終えることができました。現実に起きてはいけない訓練ですが,万が一の時に,教員も児童も保護者も「どうしたらよいか」が年々浸透してきているように感じました。
 今回は,町別時に避難訓練を行ったため,地域委員さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。嵯峨小学校では,これからもさまざまなシチュエーションを想定した実践的な避難訓練を工夫していきたいと思います。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

お知らせ

学校だより

保健室だより

楽しい食育

京都嵯峨学園

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp