京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:153
総数:635204
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図書室前の様子

画像1


 上靴がきれいに揃っています。

 一部不揃いのところを見つけた一人の児童が,黙って直していました。

 こんな児童が育ってきています。

 とてもうれしい気分です。


航空写真

画像1

 本校を上空から見た写真です。

 自慢の玄関や築山,池,・・・も見えます。



登校風景

画像1画像2
 今日も元気に登校してきました。

 班長さんや副班長さんの先導で,安全に気をつけながら

 低学年児童の歩く速さに合わせて,ゆっくりとした足取りで

 校門を入ってきました。


英語活動

画像1
嵯峨小学校は,嵯峨中学校・広沢小学校・嵐山小学校とともに,「英語教育改善のための調査研究事業」の指定を文部科学省より受けました。今年度から3年間の指定です。
1〜4年生でも順次ALT(アシスタント・ランゲージ・ティーチャー)と共に行う「英語活動」が始まります。(年間35時間の英語活動のうち20時間程度)
ALTがいる授業では,ネイティブ・イングリッシュのシャワーをたっぷりと浴びてほしいと思います。
今日は3年生の英語活動にALTが入りました。

放課後まなび教室

画像1
下校時刻の4時30分になって

多くの児童が帰ってしまったそうです。

残った児童は数えるほどになっていました。

勉強を続けている児童。 ちょっと息を抜いている児童。

さまざまですが,アドバイザーとサポーターの方々に見守られて

安心して放課後のひと時を過ごしていました。

校内環境整備

画像1
画像2
画像3
今年度着任の管理用務員 T氏とY氏。

絶妙のコンビで 校内所狭しと 環境整備に励み,

渡り廊下のとい掃除に,校門付近の溝さらい,・・・・・・。

今日は朝から,本館壁面のすすはたき。

とりわけ広い校地ですが,これまで手の届かなかったところが

どんどんきれいになっていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 平成21年度修了式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp