京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:633695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

心に花を咲かそう

 桜の花もいつの間にか姿をくらませ,ツツジが美しい季節となりました。5月は憲法月間です。校長先生から「花さき山」の読み聞かせがありました。相手のことを思ってやさしい行いをすると花さき山に花が咲く。嵯峨小学校の子どもたちの心の中もやさしさで咲いた花でいっぱいになったらいいなというお話でした。
 嵯峨小学校には,3つの「あ」があります。「ありがとう」「どういたしまして」のやりとりがお互いの心をポカポカにすることがあります。そんなときにもきっと心に花が咲いているのでしょうね。お互いが気持ちよくなる「あいさつ」,次の人のことを考えた「あとかたづけ」を「いつでも,どこでも,誰にでも」あたりまえにできる子に育ってほしいなと思います。
 キラキラタイムでは,各委員長から委員会の紹介がありました。子どもたちの,子どもたちによる,子どもたちのための活動が今年もいっぱいあふれたらいいなと思います。嵯峨小学校の主人公は,子どもたちなのですから!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/9 家庭訪問 写生会5年(二尊院)
5/10 家庭訪問 銀行振替日 眼科検診(全学年) 写生会3年(釈迦堂)
5/12 読み聞かせ 体力テスト4〜6年 歯科検診2年 写生会1年(釈迦堂)
5/15 学校安全日 心電図1年
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp