京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:633695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

すべては子どもたちの笑顔のために

 冬休みに入り1週間が過ぎようとしています。宿題は計画的に進んでいますか?お家の中で自分にできるお手伝いをしていますか?子どもたちのいない学校は静まりかえり,とても寂しいです。校舎を回っていると管理用務員さんが壁にペンキを塗ってくださっていました。子どもたちのいない時期を狙っての作業ですので,夏の暑い校舎の中,汗を流しながら…そして冬の冷えた校舎の中をせっせと作業を進めてくださっているのです。

「1度塗るだけではダメなんです。2度塗をしたら校舎がもっと明るくなりますよ。」

 大変な作業のはずなのに,笑顔でそうおっしゃる用務員さん。
「すべては子どもたちの笑顔のために」を合言葉に,
嵯峨小学校の教職員はあらゆる場面で子どもたちをサポートしています。
 明るくなった校舎で,新しい1年のスタートを切る。
何だか明るい1年になりそうな気がしてワクワクします♪


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 冬休み明け朝会・キラキラタイム 給食開始 ほけんの日 図書館大掃除
1/10 銀行振替日 身体計測6年
1/11 合同作品づくり たんぽぽ(花園小) フッ化物洗口
1/12 読み聞かせ 身体計測5年 フレンドリー遊び
1/15 クラブ活動 学校安全日 身体計測4年

お知らせ

学校だより

楽しい食育

京都嵯峨学園

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp