京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:153
総数:635193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
 
 協力して作ったすき焼き風煮の味は最高でした!

5年生 山の家宿泊自然体験学習だより

5年生は、予定していた活動を全て終え、花背山の家を出発しました。
バスは、自然豊かな山道を走っています。

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
  お皿に入れて、手を合わせて、心を込めて、「いただきます」 

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
 
 ついに完成!いい匂い!お米も美味しそう!どんな味かな?さあ!いただきます!

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
 
 かまどの火がしっかり燃えるように「燃えろよ燃えろよ」を歌っているグループもあります。みんなで団結して作っています。

【5年生】野外炊事!

画像1
 お肉がたくさん!完成はどうなるか楽しみですね。

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
  準備ができたので、ご飯鍋、すき焼き風煮鍋を火にかけます。かまど係の出番です。

【5年生】調理開始!

画像1画像2
  お米を研いだり、野菜を切ったり、食器を洗ったり…作るって大変です!

【5年生】野外炊事

画像1
 山の家の先生から野外炊事について教えてもらっています。おいしいお昼ご飯を今から作ります!

【5年生】館内パズルラリー

画像1画像2
 

 黄緑色のパズルを持って、館内をめぐりピッタリ合う形を探します。広い館内で見つけるのは大変ですが、見つけた時は「やったあ。」と大歓声が上がりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp