京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:153
総数:635192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

『キーマカレー・野菜のホットマリネ』

 9月9日の献立は『キーマカレー・野菜のホットマリネ』でした。給食室では,ひき肉や野菜を炒め,ホールトマトや水で煮込んだものと,サラダ油と小麦粉・カレー粉で作ったルーを合わせ,ミックスビーンズを入れて仕上げました。
 ホットマリネは,じゃがいもやにんじんをスチームコンベクションオーブンで蒸して調理しました。
 
画像1
画像2
画像3

【3年生】運動会に向けて頑張っています!

画像1画像2画像3
 3年生は、運動会に向けて演技の練習を頑張っています。
 最初は「難しい〜!」「覚えられない!」と大変そうな様子でしたが、練習を重ねるうちに自信ををもって動ける子が増えてきています。休み時間にも練習に取り組む様子も見られ、本番が楽しみです。この調子でみんなで協力しながら頑張っていきましょう!

【3年生】外国語活動「What do you like?」

画像1
 3年生は外国語活動で「What do you like?」の学習をしています。
 「What sports do you like?」や「What color do you like?」など、好きなスポーツや色、果物や食べ物を友だちと尋ね合っています。言い方にも慣れてきて、いろんな人とコミュニケーションを取ろうとしていました。

【4年生】体育『表現』

 体育の『表現』では、音楽に合わせてダンスをしました。さすが、これまでの学年でもダンスを楽しんできた4年生です。リズムに合わせて、めいっぱい楽しんでいました。
画像1

【4年生】体育『陣取りゲーム 〜ウォーミングアップ〜』

画像1
 体育『陣取りゲーム』では、ウォーミングアップとしてしっぽ取りゲームをしました。しっぽを取るためには、取られないようにするためには、いろいろ考えて取り組みました。

夏の思い出と自由けんきゅうの発表会!!

画像1
画像2
画像3
夏休みが明けて、子どもたちは夏休みを思い出や自由研究をそれぞれ発表しました。

一人ひとりが楽しい思い出を語ったり、夏休みに一生懸命作った作品を熱く!紹介してくれました!!それを聞いていた子どもたちもとても興味を持って聞いていました。

子どもたちはしっかり発表ができており、質問する人も上手にしていました!!

5年生 花背山の家宿泊自然体験学習だより

バスは、もうすぐ円町交差点です。
予定より少し遅れて到着する予定です。

【5年生】野外炊事!

画像1
 山の家の先生のきびしいチェックでも、褒めてもらえるほどピカピカになりました。

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
  食べ終わったら後片付けがあります。ピカピカに洗うぞっと気合い十分です。

【5年生】野外炊事!

画像1画像2
  「最高においしい!」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp