京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:41
総数:633843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1ねんせい】すうじ〜かたちに きをつけよう ぱーと3〜

さいごに 「0」です。

『れい』と よみます。
かきかたと いっしょに よみかたも おぼえてみてくださいね!

しずくの かたちに ならないように きをつけて かきましょう!!
画像1

4年生算数〜3年生の復習〜

画像1
4年生のみなさん,本当によくがんばっていますね。

新しい単元の学習もがんばって考えてやっていると聞いています。

その調子で,自分で考えてみることを大切にしてくださいね!


さて,上の画像は算数の教科書P.52にある問題です。


全部で 10問  何問正解できますか?


答えは来週発表します。

自主勉強としてノートにやってきてもいいですよ!

【6年生】 切り絵をやってみよう

画像1
折り紙などを使って,切り絵をすると「美しい対称の形」ができます。

おり方や切り方もいろいろあるので,やってみて下さい。

下のリンクも参考になります。
http://www.2kids-club.com/cut/index.html

自分でオリジナルを作るのもいいですね。できたものは,ステップに貼ってもいいですよ。

【4年生】都道府県クイズ!13,14

画像1画像2
今日は2問出題します!

都道府県クイズ!13(左)

ヒント
・さくらんぼ
・洋なし
・最上川


都道府県クイズ!14(右)

ヒント
・日光東照宮
・いちご
・餃子


この形の都道府県はどこでしょうか。


【4年生】都道府県クイズ!12(訂正)

画像1
昨日出題した都道府県クイズ!12
あれ?と思った人もいたかもしれません。

出すヒントを間違えていました。申し訳ないです。

【訂正】
ヒント
・もも
・会津塗
・猪苗代湖  

もう一度考えてみてください!

【1ねんせい】がっこう たんけん3

いけの まわりには たくさんの おはなが さいていました。
画像1

【1ねんせい】がっこうたんけん2

がっこうには こんな ばしょも あるよ。
おおきな きかいも たくさん ありますね。
がっこうが はじまったら さがしに いこう。
画像1

【1ねんせい】ひらがな ますたーへの みち 『え』『と』

『え』と『と』です。

まがるところに ちゅういしてね!
画像1
画像2

休業期間中の学習支援について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,臨時休業期間が5月31日まで延長されました。そこで,家庭学習の学習状況及び成果について,お子たちのがんばりを励まし,意欲を高める取組を行っております。よろしくお願いいたします。

(1)「学年ポスト」の設置…本校本館を入ったところに置いています。

(2)希望されるお子たちを対象にした学習相談

詳しくはこちらをクリック→休業期間中の学習支援について
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】 がっこうたんけん 1

画像1
1ねんせいの みなさんに

さがしょうがっこうの ことを

しょうかい していこうと

おもいます。

がっこうさいかいを たのしみにして みてくれると うれしいです。

こんかいは・・・ほんが たくさんの 『としょかん』です!

としょかん
※この動画は,パソコンやタブレットでご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp