京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/06/22
本日:count up90
昨日:149
総数:406794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月4日(木)町別子ども会・引き渡し訓練

管理職着任式

画像1
 新しい校長先生を迎える会「管理職着任式」がありました。新しい校長先生に「歌声が素敵だね」「大きな声でのあいさつうれしいな」と言ってもらい,嵯峨小のよいところが伝わって子どもたちは嬉しそうでした。4月からもっともっと校長先生と仲良くなりたいなと思ったことでしょう。4月には,新しい学年にあがったみんなとゆっくり会えることを校長先生も楽しみに待っているそうです。

元気に登校してきてくださいね。

管理職離任式

画像1
画像2
画像3
 校長先生とのお別れの式「管理職離任式」がありました。嵯峨小学校に7年間おられた校長先生は,1年生から6年生までの入学式に出席されています。子どもたちも,校長先生との思い出がたくさんあり,お別れを惜しんで,涙を流していました。お別れは,寂しいですが,素敵な思い出を胸に,また次の目標に向かって進んでくれることとを期待しています。

教職員離任式

画像1
画像2
画像3
 本日「離任式」が行われました。教職員とのお別れはさみしく,子どもたちもじっと先生たちの顔を見ながら,一人一人が思い出を噛みしめているようでした。離任される先生たちからは,嵯峨小学校の素敵なところをお話してもらいました。先生たちから教えてもらったことを大切に,もっともっと素敵な嵯峨小学校にしていきたいと思いました。

修了式

画像1
画像2
 22日(金),児童代表で5年生が修了証をもらい嵯峨小学校の1年生から5年生の全校児童が立派にこの一年を終えることができました。校長先生からは,卒業式での5年生の態度が素晴らしかったこと,嵯峨小学校のリーダーとして期待していること,みんなに夢をもってがんばっていってほしいことなどのお話がありました。そして最後に絵本の読み聞かせがありました。たくさんの扉をあけて,新しい世界を見たり,新しいものや人に出会うお話です。時にはつらい扉があるかもしれないけれど,それを乗り越えるから,また新しい扉に出会える。そんなお話でした。1年間がんばっていろいろな扉をあけ,大きくなった子どもたちにぴったりのお話でした。

離任式について

 平素は嵯峨小学校の教育にご理解・ご協力いただきましてありがとうございます。
 さて,この度の人事異動により本校教職員にも異動がありました。離任式の案内と共にホームページに掲載しておりますのでご覧ください。☞こちらをクリック

5年生「学年集会」

今日は修了式があり,その後に学年集会を行いました。
担任から1年間を振り返ってのお話があり,最後には6年生を送る会で歌った「リメンバー・ミー」と,卒業式で歌った「サザンカ」をみんなで歌いました。
音楽の先生からも来年度に向けて激励の言葉をいただき,4月から学校のリーダーとして頑張る決意を固めました。
4月からは最高学年6年生です!
みんなで協力して,高め合って,これからも成長していってほしいと思います。
画像1画像2

平成最後の卒業式

画像1
 本日,卒業式が行われました。6年生の子どもたちは緊張しながらも立派に門出の言葉を言うことができました。また,素晴らしい歌声は地域の方々,家族の皆様,在校生,教職員の胸に熱く響きました。6年生が嵯峨小学校に残してくれた優しさ,明るさ,頼もしさなどをこれからも大切にしていきたいと思います。

6年生のみなさん,これからもどうぞ嵯峨小学校での仲間を大切に,新しい一歩を踏み出してください。卒業おめでとうございます。

ランチルーム

画像1画像2画像3
 今年度最後の給食は,ごはん・牛乳・プリプリ中華いため・わかめスープでした。今日は6年2組がランチルームで給食を食べました。話の中で「小学校1年生の時には苦手だった食べ物も,今では食べられる!」という声がたくさんありました。給食やお家での食事をいろいろと経験し,体や心だけでなく味覚も成長したんだなと嬉しくなりました。これからも,食べることが好きだと感じてもらえたらと思います。

ランチルーム

 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・カレー・ほうれん草のソテーでした。ランチルームでは6年3組が給食を食べました。子どもたちは,「やったー!カレー!」と大喜び。手作りのルーを味わって食べていました。給食調理員さんに「どんな気持ちで給食を作っていますか。」,「給食を作るときに気をつけていることは何ですか。」とたくさん質問をしていました。明日の給食も,子どもたちに人気がある献立です。楽しみにしていてください。
画像1画像2

ランチルーム

画像1画像2
 3月15日から6年生が順番にランチルームで給食を食べています。15日は6年1組でした。「ラストランチルーム!ここで給食食べるのも最後か。」という子どもたちの声が聞こえてきました。ゲストは,校長先生や給食調理員さんで,子どもたちからのいろいろな質問に答えてもらいました。楽しい給食時間になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp