京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up14
昨日:835
総数:636095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

Another earth of the Hero〜一番大切なもの〜

画像1
画像2
画像3
 平成29年度学芸会の最後を見事に飾ってくれたのは,6年3組のオリジナル劇でした。夏休みに何度も集まって話し合いを重ねている姿を見ていた時から,この日を楽しみにしていました。台本も複雑な伏線を含んだ見ごたえのある冒険劇に仕上がっていました。クラスの団結を強く感じるとともに,最高学年としての立派な姿を焼きつけてくれました!

 保護者の皆様,学芸会に多数ご来場いただきありがとうございました。おかげさまで全プログラムを無事に終えることができました。今後とも嵯峨小学校の教育活動にご理解・ご協力賜りますよう,よろしくお願いします。
 なお,11日(土)は,ホームカミングデーです。休日ですが,こちらもたくさんのご参加をお待ちしています。

せんたくかあちゃん

画像1
画像2
画像3
 1年生は,初めての学芸会です。でも,入学式の時からすると,ずいぶん大きくなり,堂々とした演技には,たくましさを感じました。何でもきれいにしてしまう「せんたくかあちゃん」のように,1年生の一生懸命さと愛らしさに心が洗濯される思いでした♪

World Music Festival〜音楽で世界を1つにしよう〜

画像1
画像2
画像3
 午後の部最初のプログラムは,5年生の演奏でした。音楽で世界を1つにしようというテーマの通り,世界中の特徴のある音楽が子どもたちの軽快な演奏によって披露されました♪アンコールも起こり,最後は美しい合唱に包まれながらフェスティバルは終演しました。

M.S.D〜みんな・すてき・だ〜

画像1
画像2
画像3
 6年2組もクラスで考えたオリジナル劇でした。自分たちが6年間のなかまとの関わり合いの中で感じたことや考えたこと,今だから分かることを伝えたい!そんな強い思いが感じられる笑いあり,感動ありの力作でした!友だちっていいなぁって改めて考えさせられました♪

 たくさんのご来場と温かい拍手をありがとうございました。
午前の部が終わりました。子どもたちは給食時間に入っています。
午後の部は,予定通り13時30分より開演です。
☞プログラムはコチラ

11ぴきのねこ

画像1
画像2
画像3
 3年生は,全員がねこになりました。個性的な耳としっぽがかわいかったです。みなさんよくよくご存知のお話でしたが,11ぴきの腹ペコ猫たちが魚をめぐって奮闘する様子が何ともかわいらしく,とても微笑ましかったです♪

ともだちや

画像1
画像2
画像3
 友だち1時間100円?2時間200円?えっ,友だちになるのにお金がいるなんて変だ!今日は,たんぽぽのなかまたちが,みんなかわいい動物に変身♪元気いっぱいの演技やダンスに心がポカポカ温まりました。

全校合唱

画像1
 ステキな歌声が会場に響きました。「ありがとうの花」とてもいい曲です♪

Best Friend〜本当の宝物〜

画像1
画像2
画像3
 6年1組は,クラスで考えたオリジナル劇でした。自分たちの住む星を守るために,5つの宝物を集めにユニークな星へ旅する子どもたち。各所に散りばめられた笑いの数々に会場は大爆笑でした!クラスのいい雰囲気が伝わってきました。

おたまじゃくしの101ちゃん

画像1
画像2
画像3
 カラフルな衣装と扇子で幕を開けた2年生の101ちゃん。いきいきとしたかわいらしい演技と元気いっぱいの歌声に癒されました♪11日(土)の敬老交流会でも披露します。お楽しみに!

ないない宇宙人とロボット

画像1
画像2
画像3
 1年生のはじめのことばに続き,オープニングは4年生が見事に務めてくれました!難しいリズムに合わせて,子どもたちの元気で美しい声が体育館に響きました。環境問題をテーマにした考えさせられる内容でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/24 読み聞かせ 代表委員会 校外学習(北嵯峨高校)6年 フッ化物洗口
11/27 クラブ活動
11/28 避難訓練(防犯)
11/30 就学時健康診断(13:30〜) フッ化物洗口

お知らせ

学校だより

研究発表会

保健室だより

楽しい食育

京都嵯峨学園

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp