京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up96
昨日:41
総数:633867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

チーム”あい”日記 10

画像1
 今日は,大文字駅伝予選会が行われる嵐山東公園に行ってきました。8月6日にも下見で行ってきましたが,今日は実際に走ってみました。

 学校のグラウンドとは違い,砂利の上を走ります。同じところを何周もするのではなく,景色がずっと変わっていくコースを走りました。このコースを何度も走ることで,自分なりの走り方を見つけていってほしいと思います。

 今日で,夏休み前半の練習が終わりました。明日から9日間はお盆休みになりますが,19日の練習でしっかりと体が動くようにしておいてほしいと思います。
 休みの間にも走る!と言っている子もいました。夏休み後半の練習でも,タイムが伸びていったらいいですね。
 
 今日は,東公園の感触を確かめました。次の練習でもさらにいいタイムがでるように,頑張ってほしいと思います。
画像2

チーム”あい”日記 9

画像1
 朝からパラパラ小雨が降っていましたが,運動場には今日もたくさんの子どもたちが朝練に参加しました。

 木曜日の練習はきつい・・・そんな声も子どもたちから出ているそうですが,そのきつい練習をやるかやらないかでは,全然違います。

 自分ががんばるという練習を今日もみっちりできました。いい練習が出来ていると思います。
朝からいい汗をかき,その直後にはザーザー降りの雨が…。お天気もみんなの見方をしてくれているのかもしれませんね。

水泳記録会

画像1画像2
 7月31日(水)

 水泳記録会のため,京都アクアリーナプールに行ってきました。
 この日のために,個人種目,リレーの練習を数回積み重ねて今日を迎えました。

 今年から,飛び込みスタートがなくなったこともあり,スタートの仕方やリレーでの次の泳者へのスタートの仕方など,練習をしてきました。

 学校では25mプールですが,アクアリーナプールは縦に50mとることができます。観客席もたくさんあり,とても大きな会場に,はじめは少し緊張気味の子どもたちでしたが,個人種目もリレーも自分の持っている力を精一杯出しきっていました。

 朝早くから,本当によく頑張りました。ここでの経験をまた違う場所でも生かしてほしいと思います。

 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健室だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp