京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:95
総数:634921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

自由時間です!

画像1画像2画像3
 無事,山の家に戻ってきました。
 明日が雨のようですので,予定を変更して「冒険の森」で遊びました。

ランチルームでの給食がはじまりました

画像1画像2画像3
 給食当番が,おかずや陶器食器をランチルームまで運んで配膳します。
 この日の献立は,麦ご飯,牛乳,さばのしょうが煮,切り干し大根とじゃがいもの煮付けです。
 みんな,楽しんで食べていました。
 魚もきれいに食べられましたよ。

まもなく貴船口

画像1
 楽しい水遊びも終わり,きちんと並んで貴船口に向かう写真です。
 この後,バスに乗り山の家に戻りました。

川遊び,最高!

画像1画像2
 みごとなお天気に恵まれ,無事,鞍馬・貴船ハイキングを終えました。
 おいしいお弁当の後,貴船川で水遊びを楽しんでいます。

鞍馬寺本堂にて

画像1
記念撮影です。
みんないい顔してますね。

鞍馬・奥の院

画像1画像2
本堂を抜けて奥の院に到着しました。
この後,お昼ごはんのお弁当を食べる貴船に向かいます。
今日はお天気がいいので,川に足をつけることができるかな?

貴船到着

画像1
貴船神社奥の宮にてお弁当を食べています。
3時前には山の家に戻ります。

もうすぐ修学旅行です!

画像1
修学旅行を1週間後に控え,今日は6年生全体で打ち合わせをしました。
みんな,しおりを真剣に読んで,行程表を中心に説明を受けていました。
その後,係ごとにわかれて,それぞれの係の仕事を確認しました。
今から修学旅行当日が楽しみです!

鞍馬寺本堂

画像1画像2
鞍馬寺の本堂に到着しました。
途中,鞍馬の火祭で有名な「由岐神社」を通過しました。
ちょっと休憩した後,貴船に向かいます。

鞍馬・貴船ハイキングスタート

画像1画像2
左は,山の家でバスに乗り込む子どもたちの様子です。
右は,鞍馬寺山門前にて,諸注意を聞く子どもたちの様子です。
うきうきと楽しい時でも
整然と行動し,しっかりと集中できる態度は立派です。
さすが5年生!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 平成21年度卒業証書授与式
3/24 平成21年度修了式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp