京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up97
昨日:159
総数:637334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

バードコール作り

画像1画像2
 バードウォッチングに使うバードコールも制作しました。鳥の鳴き声をうまく出すことができたかな。

バードウォッチング

 最終日を迎えました。今日は早朝5:30に起床してバードウォッチングです。野鳥の生態を観察してみんな感動!ホオジロも見つけました。
 鳥たちのさえずりがこちらまで聞こえてきそうです。
画像1画像2画像3

野外炊事

画像1
 手づかみのあまご。焼いたら,こんなにおいしいとは?みんなで作ったバイキング。ほっぺたが落ちそう!

登山から次の活動へ

 滝谷山登山を無事に終え,次の活動の説明を聞き,「よもぎもち作り(北山民家)」をしているところです。つきたてのおもちの味は格別です。同時進行で「魚つかみ」の活動もおこなっています。
画像1画像2画像3

魚つかみ

画像1画像2
おがま池で魚を捕まえます。

水が冷たくて気持ちいいです。

今晩の野外バイキングでは命の大切さ,命のつながりを感じながら
貴重な命をいただきます。

おもちつき

画像1
もちつき体験中です。

きなこもちに,よもぎもち,上手につくことができるかな?

午後の活動に向けて

画像1
お昼ご飯を食べ終えて
(今日は鮭弁当でした。)
午後からの活動の説明を
聞いています。

登山中です。

画像1画像2
ただいま山を登っています。

自然がいっぱいです。

いよいよ出発です。

画像1画像2
営火場に集合していよいよ出発です。

4日目 朝の集い

画像1画像2
今日はとてもいい天気です。

午前中は滝谷山登山を行います。

山頂では素晴らしい景色が待っていることでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 平成21年度卒業証書授与式
3/24 平成21年度修了式

お知らせ

学校だより

学校だより【地域版】

校長室だより

保健室だより

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp