京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up29
昨日:53
総数:471983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

伝統文化活動「お花」<3>

画像1
画像2
画像3
こんな素敵なものができました!

伝統文化活動「お花」<2>

画像1
画像2
今回も,熱心に指導していただきました。

伝統文化活動「お花」<1>

今月は,お花でした。

クリスマス仕様の花器作りでした。
画像1
画像2
画像3

ウサギさん,松ヶ崎小学校へようこそ!<3>

画像1
画像2
ウサギさんが来た日に,地域の方のご厚意で藁をいただきました。

すぐにそのいただいた藁を敷きました。


「かわいいウサギさんだこと!」
「暖かそうですね。」
「黒いウサギさんは,目も黒いんですね。」

その藁をくださった方のご家族の方が,今日,地域の会合で学校に来られましたので,ウサギ小屋を見ていただきました。



ウサギさん,松ヶ崎小学校へようこそ!<2>

「チロ,ミロ,こんにちは!」
「かわいいね!」
「よく来てくれたね!」

早速,子どもたちがウサギ小屋の周りに来て,話しかけていました。
画像1
画像2
画像3

今晩,月食です!

これは,昨夜の月です。

今晩,この月が欠けていきます。

深夜ですが,翌日は日曜ですので,ご家族とこの天体ショーをお楽しみください。
画像1

ウサギさん,松ヶ崎小学校へようこそ!

今日の午後,新しくウサギが2羽,錦林小学校から本校にやってきました。そして,無事,元気で新居に入りました!

名前は,小さい方がミロ,大きい方がチロです。

私たちの仲間として,大事にしていきます。

錦林小学校の皆さん,ありがとうございました。
これから時々,このHPを通して近況報告させていただきます。
近くに来られた折には,ぜひ,ミロとチロに会いにきてください!

画像1
画像2

授業参観・懇談会2

画像1
画像2
画像3
各学年でいろいろな角度から,人権について学習したものを掲示しました。

授業参観・懇談会1

今日は6校時に授業参観を行いました。
お忙しい中をご来校いただきまして,ありがとうございました。


さらにその後,懇談会を開催しました。貴重なご意見をいただきまして,大変ありがとうございました。
画像1
画像2

就学時健康診断

1日午後から,来年の4月から1年生になる就学予定児童への健診がありました。

5年生の児童が,現在年長さんである就学予定児童を連れて,健診会場を回りました。

とても微笑ましい光景でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業終了
4/6 着任式 8:50〜 始業式 入学式 10:30 開式 南門門柱銘板除幕式 11:20〜

学校の紹介

学校経営方針

学校評価

規範意識を育てるために

子どもの安全・安心

コミュニティ・ニュース

学校だより

保幼小中連携

子どもの健康

図書館だより

募集関係(自由応募)

フォト ギャラリー

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp