![]() |
最新更新日:2025/10/21 |
|
本日: 昨日:32 総数:514834 |
5年 社会科「日本の食料生産」3![]() ![]() ![]() 5年 社会科「日本の食料生産」2![]() ![]() ![]() 5年 社会科「日本の食料生産」
5年生は社会科の学習で、これからの日本の食料生産について自分が考えたことをまとめ、プレゼンテーションしました。「食料自給率の低下」「農業や水産業に従事する人の減少」「フードロス問題」「フードマイレージ問題」「食品輸入の問題」など、自分でテーマを選び、それらを解決するためにどうしていけばよいかを考えて、友だちに伝えました。小学生ながら、みんなしっかりと考えています!
![]() ![]() ![]() 2年 4年生からお話を聞いたよ![]() ![]() クイズに挑戦したり、自分たちにできることを教えてもらったりしました。 また、生活科の「みんなでつかうまちのしせつ」の学習で、4年生が松賀茂公園のリニューアルに関わっていると知ったので、そのことについての質問もしました。 4年生のみなさん、ありがとうございました。 2年 図画工作科![]() ![]() 実際に手に持って動かしながら紹介をしたり、友達の作品のすてきなところをたくさん見つけたりすることができましたね。 4年生 かがやき「守ろう!わたしたちの環境」![]() ![]() 4年生 かがやき「守ろう!わたしたちの環境」![]() ![]() 第2回 学校運営協議会![]() ![]() 5年 外国語「Who is this?クイズをしよう」2
初めて3クラス混じって英語の交流をしたので、子どもたちは楽しそうに活動していました。
![]() ![]() ![]() 5年 オリジナルアニメーションをつくろう!
5年生の図画工作では、引き続き「形に命をふきこんで」でコマ撮りアニメーションを作成しています。いろいろな動きを活用したり、背景を設定したり、声を入れてみたりと、自分だけのアニメーションをつくっています。
![]() ![]() ![]() |
|