京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:67
総数:470940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

選書会

今日は,自由参観でした。

朝から夕方まで多数の方が来校されました。ご参観ありがとうございました。

選書会では,自由に本を選んでいました。

読み聞かせを行ってくださっている,学校運営協議会読書企画推進委員会の皆さんも,
「どんな本がいいかな。」と,本を選んでおられました。
画像1
画像2
画像3

児童集会

画像1
画像2
6月27日(月)に児童集会がありました。


今回の児童集会は,各委員会の委員長の紹介でした。


さすが!!!6年生!!!


まっすぐ前を見て,ハキハキと委員会の紹介をしてくれました。



これから松ヶ崎小の中心として,

1年間よろしくお願いします。



次回の児童集会は,7月8日(金)です。

代表委員会の紹介と計画委員会の紹介をします。


そして,計画委員会のスローガンも発表したいと思います。


歯磨き巡回指導

1年生を対象にして,今日,行われました。

正しい歯磨きの仕方,むし歯にならないための予防法などを学びました。
画像1
画像2
画像3

芝生の近況

画像1
画像2
ちびっこ広場の,百葉箱を移設した所の芝生が,梅雨の雨と高い気温でこんなに生長しています。

部活動<伝統文化部>3

こんなかわいいものができました。

持って帰るときは,新聞紙で花をくるみます。

指導の方が用意された活動ノート,とても素敵です。

この活動は,地域の方の指導で進めていきます。

これから3月まで,どうぞよろしくお願いいたします。
次回も<生け花>ですが,夏休み明けからは<茶道>になる予定です。

画像1
画像2
画像3

部活動<伝統文化部>2

1回目の今日は,<生け花>でした。

まず,花を生ける「花器」を作りました。

かわいいものができそうです。
画像1
画像2
画像3

部活動<伝統文化部>

部活動に,今年度新設された「伝統文化部」の1回目の活動が,今日,行われました。


画像1
画像2
画像3

プール注水中

きれいになったプールに,清らかな水が入っています。

明日,プール開きです。
今週は,低学年が低水位で行います。

画像1
画像2

長期宿泊学習説明会

7月1日から4泊5日で,5年生が長期宿泊学習に行きます。

今日は,その説明会を開催しました。

お忙しい中,多数ご出席いただきまして,誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観<2>

画像1
画像2
画像3
学校運営協議会理事の皆様をはじめ地域の方も,たくさんご来校されました。また,保護者の方とともにおじい様やおばあ様も多くお見えでした。

また,いつものように運動場の一角を臨時駐輪場にしましたが,今回はいつものように白線を引きませんでしたが,きちんと自転車を整列して駐輪していただいていました。
ご協力ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業終了
4/6 着任式 8:50〜 始業式 入学式 10:30 開式 南門門柱銘板除幕式 11:20〜

学校の紹介

学校経営方針

学校評価

規範意識を育てるために

子どもの安全・安心

コミュニティ・ニュース

学校だより

保幼小中連携

子どもの健康

図書館だより

募集関係(自由応募)

フォト ギャラリー

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp