京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:66
総数:472680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

読み聞かせの会「年末特別企画」<その後>

学校運営協議会読書企画推進委員会の皆さんによる読み聞かせの会。
昨日は,年末恒例の「特別企画」でした。

たくさんの子どもたちが来てくれました。とても喜んでいました。

そして,サンタさんも来てくれました。

学校運営協議会読書企画推進委員会の皆さん,お世話になりました。ありがとうございました。


さて,そのサンタさんですが,今朝,昨日よりは少し小さくなって,再び学校に来てくれました。


画像1

伝統文化活動「お花」<3>

画像1
画像2
画像3
こんな素敵なものができました!

伝統文化活動「お花」<2>

画像1
画像2
今回も,熱心に指導していただきました。

伝統文化活動「お花」<1>

今月は,お花でした。

クリスマス仕様の花器作りでした。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせの会「年末特別企画」<4>

画像1
画像2
画像3
年末特別企画恒例のサンタさんが,今年も来てくれました。

そして,子どもたちにプレゼントを渡していました。

読み聞かせの会「年末特別企画」<3>

画像1
画像2
読み聞かせも,いつもとは違い,少し大がかりなものでした。

読み聞かせの会「年末特別企画」<2>

画像1
画像2
画像3
会場の雰囲気作りにも工夫がなされています。

読み聞かせの会「年末特別企画」<1>

学校運営協議会読書企画推進委員会の皆さんによる読み聞かせの会。

12月は恒例の,「年末特別企画」です。

準備やリハーサルにも熱が入っています。
画像1
画像2

ウサギさん,松ヶ崎小学校へようこそ!<3>

画像1
画像2
ウサギさんが来た日に,地域の方のご厚意で藁をいただきました。

すぐにそのいただいた藁を敷きました。


「かわいいウサギさんだこと!」
「暖かそうですね。」
「黒いウサギさんは,目も黒いんですね。」

その藁をくださった方のご家族の方が,今日,地域の会合で学校に来られましたので,ウサギ小屋を見ていただきました。



ウサギさん,松ヶ崎小学校へようこそ!<2>

「チロ,ミロ,こんにちは!」
「かわいいね!」
「よく来てくれたね!」

早速,子どもたちがウサギ小屋の周りに来て,話しかけていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 町班長集合
3/28 エコ日
3/29 (管理職離着任式) 一般教職員離任式

学校の紹介

学校経営方針

学校評価

規範意識を育てるために

子どもの安全・安心

コミュニティ・ニュース

学校だより

保幼小中連携

子どもの健康

図書館だより

募集関係(自由応募)

フォト ギャラリー

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp