京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:70
総数:378926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

卒業式

 冷え込みを心配していましたが,暖かな日差しもさす中,卒業式を行うことができました。
 みんな晴れやかな顔をして巣立っていきました。
 たくさんの可能性を秘めた卒業生の未来を楽しみにしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

いよいよ卒業式

 23日は,卒業式。
 何とか天気は大丈夫そうですが,寒くならないかと心配です。
 校舎中,「おめでとうメッセージ」であふれています。
 6年生は,みんなからのメッセージをじっくりと見て,心ポカポカで巣立ってほしいなと思います。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行(20)

 6年生は全員元気に帰校しました。
 予報では、修学旅行の2日間だけが雨の予報で心配でしたが、一度も雨に降られることなく、全行程を終えることができました。
 6年生のみんなの日頃のがんばりを天気の神様が見ていてくれたのだと思います。
 残りの小学校生活も仲間と協力して充実させましょう。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行(19)

 最後の買い物を終え、帰路に着きました。
 明石海峡大橋を渡り、徳島、淡路島、瀬戸内の海ともお別れです。
 みんな元気に帰校したいと思います。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行(18)

 体験活動のあとは、おいしいカレーライスとヨーグルトをいただきました。
 いよいよ帰路につきます。途中、買い物をして、学校をめざします。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行(17)

 ミッフィーという名の乳牛がみんなの乳しぼり体験に協力してくれました。
 初めての体験でしたが、みんな、なかなか上手くできていました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行(16)

 できあがった牛乳を飲んだら、できたバターをクラッカーにつけて試食です。
 とても新鮮な味わいでした。
 続いて乳しぼり体験です。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行(15)

 淡路島牧場についたら、まずは、バター作り体験です。
 準備していただいたクリームをひたすらふります。するといつの間にか牛乳とバターに分離して完成です。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行(14)

 うずしおクルーズへ出発です。
 風がかなり強いですが、日差しもあります。
 雄大な瀬戸内海を間近に見ながらの船の遊覧。爽快です。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行(13)

 徳島県を後にして、大鳴門橋を渡って再び淡路島へ上陸です。
 福良港からうずしおクルーズの船、咸臨丸に乗り込みます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

学校沿革史

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp