京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:157
総数:381198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年生】トイコンテスト

画像1
画像2
画像3
 1月19日(日)は,自分たちが作ったゴムの力で動く車を走らせ,タイムを競う大会に出場してきました。コースを完走できた子どもたちは,満足そうな表情を見せていました。上位に入った子どもたちのタイムは,3秒台。とても上位に入るのは難しいようでしたが,子どもたちにとってチャレンジすることに意味を見い出せた貴重な体験になったようです。

みさきの家60

 4年生が無事,みさきの家から帰ってきました。
 疲れた表情よりも,笑顔がたくさん見られたのがステキでした。
 きっと充実した2泊3日だったのだろうと思います。
 みんな,みさきの家で学んだことを来週からの学校生活に生かしてくれることと思います。
画像1

みさきの家59

 4年生は,みんな元気にトイレ休憩で立ち寄った土山サービスエリアを出発。
 1時間ほどで梅小路小学校に到着します。
画像1
画像2

みさきの家58

 昼食の後は,マリンランド館内を見学しました。
 みんな,色々な海の生き物と出会い,興味津々で観察していました。

 マリンランドの見学が終わると,一路,梅小路小学校を目指して出発です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家57

 お昼ご飯は、カレーです。
 みんなおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家56

 玄関前の干潟やペンギン水槽を見学します。
画像1
画像2
画像3

みさきの家55

 餌やり体験もしました。
 大きな水槽の上から餌をあげると,パクッと,食べます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家54

 志摩マリンランドに到着です。
 フンボルトペンギンのロコちゃんをなでなでしました。
 とても可愛かったです。
画像1
画像2

みさきの家53

 お世話になったみさきの家の先生とハイタッチをして,お別れです。
 大変お世話になりました。
 ありがとうございました
画像1

みさきの家52

 荷物を整理して,使った施設を掃除して,いよいよみさきの家ともお別れです。
 退所式では,お世話になったみさきの家の所員さんたちへ,ありがとうの気持ちを伝えます。

 そして,楽しい思い出がたくさんできたみさきの家を後にして,志摩マリンランドにむけて出発です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 造形展 参観懇談会1年〜3年 うぐいす学級
2/27 造形展 参観懇談会4年〜6年

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

非常措置について

学校沿革史

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp