京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:67
総数:381497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

協力して作っています

画像1画像2
今年度のうぐいす学級は総勢9名で,みんなで一緒にする活動が多くなりました。今図工で「ジャンボすごろく」を作っています。高学年の子どもたちは段ボールを切って,それを低学年の子どもたちがローラーで色を塗ります。みんなそれぞれ出来ることをがんばってやっている姿が印象的でした。

【うぐいす】〜図書室に行ったよ〜

画像1
 うぐいすの全員で学校たんけんをしました。
 図書室にも立ち寄りました。
 みんなそれぞれ好きな本を読んだり,くつろいだりしていました。1年生と2年生のこんなほのぼのした場面も見られました。

【うぐいす】みんなで梅小路公園へ行きました

画像1
 新しい1年生を3名も迎え,総勢9名のにぎやかなうぐいす学級になりました。まだ学校のことがよくわからない1年生に,上級生が優しく教えてあげたり,助けてあげたりしている姿はとても頼もしいです。
 梅小路公園に行くときも,お兄さんたちが1年生の手を引いて連れて行ってくれました。桜の木の下でみんなで写真を撮ったり,遊具で遊んだりして,たっぷり楽しみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校評価

いじめ防止基本方針

非常措置について

JAET京都大会 公開授業デザイン

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp