京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up117
昨日:111
総数:381420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【5年生】スチューデントシティ 事前学習始まっています

画像1画像2
 社会の仕組みや経済の働きなどを実際に働く体験を通して学ぶことができるスチューデントシティの事前学習が始まっています。これから事前学習を10時間取り組み,11月22日に京都まなびの街生き方探究教館のスチューデントシティに行きます。仕事体験の当日はしっかりと一人の大人として働いて,たくさんのことを学んでほしいと思います。

【5年生】学習発表会の練習

画像1
 初めて体育館で台詞を読み合わせていきました。

 「どんな風に言葉を言おうかな。」
 「どう動こうかな。」

 役になりきって,全力で楽しんでほしいと思います。これからどんどん練習が続きます。

【5年生】フレンドリー遊びの打ち合わせ

 6年生と一緒により良いものを目指して意見を出し合いました。こうした打ち合わせで役割が増えたということは6年生にそれだけ近づいているということ。6年生の姿から多くのことを学ばせてもらいます。
画像1画像2

【5年生】提案書

画像1
 国語科で取り組んでいる提案書も仕上げ段階になってきています。

 どういう順番で伝えたらいいか
 どんな資料を提示したらいいか
 
 など,相手や目的に応じて効果的に伝えられるよう工夫しています。自分たちが「課題だ」と考え,「こう変更したい」と提案していくことが実現できることを目ざしていきたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校評価

いじめ防止基本方針

非常措置について

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp