京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:70
総数:378907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年生】自分たちでまとめるぞ

 特別の教科道徳では、グループに分かれて、5つのお話について考えを深めていきました。その後、ワールドカフェ形式で交流。グループで深めた考えを紹介しつつ、自分の思いや考えも伝えていく子どもたち。たくさん交流し、すべてのお話を網羅することができました。
画像1
画像2
画像3

教職員の離退任について

〇離任する管理職
  教 頭     山野 峰令

〇離任する教職員
  教 員     大味 祥惠
  教 員     沼田 伊久美
  教 員     竹治 香帆
 
 LD等通級指導教員(兼務)
         井関 亜弥

学習支援員    長田 雅子
校務支援員    伊藤 沙和

〇退職する教職員
学習支援員    西尾 智瀬

【6年生】 令和5年度 卒業式 〜今までありがとうございました!〜

画像1
 本日は誠におめでとうございます。保護者の皆様には、これまで多くのご支援・ご協力をいただきましたことを心から感謝申しあげます。

 卒業生のみなさん。みなさんがいない梅小路小学校はちょっぴり寂しくなりますが、みなさんの更なる活躍を、いつまでも応援しています。梅小路小学校で学んだことを生かして、元気に自分らしく、中学校生活を楽しんでくださいね。
 心から、卒業おめでとう!また会う日まで・・・

【6年生】 令和5年度 卒業式 〜その5〜

 みなさんの思いがこもった「門出の言葉」。そして、一生懸命練習してきた「最後のチャイム」。みなさんの明るい未来が目に浮かぶようです。

 6年間の思い出を胸に、力強い足取りで退場していく子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

【6年生】 令和5年度 卒業式 〜その4〜

画像1
画像2
画像3
 卒業証書授与の様子です。

 一人ひとり、校長先生から証書を受け取ります。この証書は、みなさんが小学校で6年間学んできた証です。学んできたことに誇りをもって、次のステップである中学校へ向かってほしいと思います。

【6年生】 令和5年度 卒業式 〜その3〜

 式が始まりました。堂々と入場する姿、かっこよかったですよ!
画像1
画像2
画像3

【6年生】 令和5年度 卒業式 〜その2〜

 卒業式の前に、最後の声出しをしました。少し緊張しながらも、気を付けるべきポイントをしっかり意識しながら歌うことができました。
画像1
画像2

【6年生】 令和5年度 卒業式 〜その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日は、6年生のみなさんの卒業式の日でした。

 いつもより少しゆっくり目に登校してきた子どもたち。

 「おはよう!めっちゃ似合ってるやん!」
 「その服、○○さんらしいなぁ。」
 「みんなきれい!かっこいい!」

 綺麗に、かっこよく、着飾っていてとても素敵でした。着慣れない服装に、ちょっと緊張気味の子もいましたが、友だちと顔を合わせると、途端にいつも通りのニコニコした表情に変わりました。

【6年生】 最後の給食

 今日が最後の給食。名残惜しくも、今日も美味しくいただきました。6年間で本当にたくさんの給食を食べて、大きく成長したみなさん。これからも「食」を大切にしてくださいね!

 今まで、美味しい給食を本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

【6年生】 最後の卒業式練習

 明日はいよいよ卒業式。最後のリハーサルを行いました。今日は、5年生も練習に参加してくれました。ピリッとした緊張感をもって、無事にリハーサルを終えることができました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp