京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up288
昨日:63
総数:380307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【6年生】 体育科 「集団演技『豊か』〜運動会に向けて〜」

 明日は最終練習、月曜日はリハーサルです!
画像1
画像2
画像3

【6年生】 体育科 「集団演技『豊か』〜運動会に向けて〜」

画像1
画像2
画像3
 残りの練習期間がどんどん短くなる中で、一回一回の練習に真剣に取り組もうと頑張っています。

【6年生】 体育科 「100m走 〜運動会に向けて〜」

画像1
画像2
 運動会は、集団演技だけではありません。小学校生活最後の100m走も頑張ります。走順やコースを確かめ、走ってみました。本番も、力いっぱい駆け抜けましょう!

【6年生】 算数科 「比とその利用」

 「比とその利用」の学習を進めています。日常生活でもよく使われている「比」。簡単な比で表したり、少数や分数の比について考えたりしています。

 また、ノート作りに力を入れよう!と頑張っている人が増えてきました。後で見返したときに、自分の助けになるような、理解が深まるようなノートを作る力をつけていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

【6年生】 図画工作科 「言葉から想像を広げて」

画像1
画像2
画像3
 下描きから着色と、どんどん進めています。どこにどんな色を置くといいかな。色作りはどのようにしたらいいかな。全体のバランスを見ながら進めていきましょう。

【4年生】運動場で踊ろう

 体育では、運動会に向けて運動場で民舞の動きを確認しました。初めて隊形移動に挑みましたが、ずいぶんスムーズに移動することができました。
画像1画像2

【6年生】 体育科 「集団演技『豊か』〜運動会に向けて〜」

画像1
画像2
画像3
 本番まで、あと一週間。心ひとつに頑張っていきましょう。

【6年生】 体育科 「集団演技『豊か』〜運動会に向けて〜」

 組体操パートです。手や足に砂利が付きますが・・・そこはぐっと我慢!真剣な表情で、サッと移動。パパッと隊形を変えます。
画像1
画像2
画像3

【6年生】 体育科 「集団演技『豊か』〜運動会に向けて〜」

画像1
画像2
画像3
 本日の練習の様子です。

 初めて外で通し練習を行いました。体育館で演技するのと、外に出るのとでは、また感覚が違いますね。まだまだ暑い中でしたが、よく頑張っています!

【4年生】ごんぎつねの準備

 国語科「ごんぎつね」では、一人読みノートを使って学習を進める予定です。プリントを画用紙に貼って、自分だけのノートの出来上がりです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

お知らせ

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp