京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up56
昨日:69
総数:379070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生修学旅行(中野うどん学校3)

伸ばします。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(中野うどん学校2)

うどんの生地を伸ばします。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(中野うどん学校1)

中野うどん学校でうどん作り体験をしました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(宿舎・退館式)

退館式を行いました。
お世話になった宿の方への感謝の気持ちを代表グループの児童が伝えました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(宿舎10・2日目朝食)

2日目の朝食です。
みんな昨晩はしっかり寝たので、朝ごはんをしっかり食べることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(宿舎9・1日目買物タイムその2)

どれにしようか,楽しみながらもみんな真剣です。
画像1
画像2

6年生修学旅行(宿舎8・1日目買物タイムその1)

お風呂の後は、買い物タイムです。おうちの方からのリクエストにどれにしようか迷う姿、どんどん選んで早々と買い物を終える姿、友達に相談する姿もありました。
短い時間でしたが、楽しいひとときでした。
画像1
画像2

6年生修学旅行(宿舎7・1日目お風呂あがり)

お風呂に入ってみんなスッキリの笑顔です。雨も降っていたけれど、露天風呂にも入って大満足です。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(宿舎6・2日目朝)

琴平は夜中から激しく雨が降っています。
外での活動までに弱まってくれればよいのですが。
子どもたちは,朝の検温を終え、みんな元気です。
朝食までの間、朝の準備、片付けをしています。
画像1
画像2

6年生修学旅行(宿舎4)

バラエティに富んだメニューにお箸が進みます。
この後の子どもたちの活動は,入浴,買い物,就寝準備と進みます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校だより

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

校長室より

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp