京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up28
昨日:489
総数:381063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 修学旅行 北淡震災記念公園3

画像1
画像2
5月15日
 
 起震体験をしました。東日本大震災の横揺れと阪神淡路大震災の突き上げるような揺れ

との違いも体験しました。

 降りてからも、まだ揺れているみたいな感覚がしました

6年 修学旅行 北淡震災記念公園2

画像1
画像2
画像3
5月15日
 
震災の犠牲者慰霊碑に折り鶴を捧げました。

6年 修学旅行 北淡震災記念公園

画像1
画像2
画像3
5月15日

 北淡震災記念公園に到着です。

はじめに語りべさんのお話を聞きます。

6年 修学旅行 淡路サービスエリア到着

画像1
画像2
5月15日
 
 予定より早くサービスエリアに到着です。

明石海峡大橋をバックに記念写真を撮ります。

6年 修学旅行 明石海峡大橋

画像1
画像2
5月15日
 明石海峡大橋を渡ります。
よいお天気で景色もバッチリです。

6年 修学旅行 バスで移動中

画像1画像2
5月15日
おうちの方や教職員に見送られて、出発です。
早速、レクリエーションが始まりました。

6年修学旅行 出発式

画像1
画像2
画像3
5月15日(火)
 6年生修学旅行がスタートしました。
朝7時から,出発式が行われ,6年生の児童は,元気に淡路島方面へ出発しました。
お見送りに来ていただきました保護者の皆様,地域の皆様ありがとうございました。

修学旅行へ向けて…

画像1画像2
 来週は,いよいよ修学旅行です。北淡震災記念公園でお渡しする千羽鶴も1000羽を超えた模様…。34人の思いを込めて最後の仕上げをしました。1羽1羽大切につなげていきました。

【2年生】動物園へレッツゴー!

 雨の延期から一転,今日は最高の遠足日和でした。
2年生は,動物園の中で1年生のお世話をするという大きな使命を持った遠足でした。

 仲良く,優しく,元気よく!
どのグループも大成功の遠足になりました。

 お家の方には,お弁当などの準備どうもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

午後からのお楽しみ!

画像1画像2画像3
 お弁当を食べた後は,待ちに待った「子どもの楽園」での自由時間でした。迷路や滑り台,ブランコで思いっきり遊びました。帰るころには汗びっしょりの子どもも!京都駅から学校までの道のりがいかに長〜く感じたことか。でも,笑顔いっぱいの楽しい遠足となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/13 個人懇談会
7/17 個人懇談会
7/18 個人懇談会
7/19 個人懇談会

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

非常措置について

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp