京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:70
総数:378938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 山の家 46

みんなノリノリです。
いろいろな先生にみてもらって、アドバイスをもらいます。

画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 45

お風呂に入ってさっぱりしたところで、
明日のキャンプファイヤーの出し物の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 44

山の家のみなさんのおかげで、予定より早くお風呂タイムです。
疲れていたので、うれしい変更でした。

ありがとうございました。
画像1

5年生 山の家 43

みんなでオレンジゼリーを食べて、ちょっと休憩。
がんばったから、より一層おいしかったようです。

そうこうしていると、突然の雨が!
まるでバケツをひっくり返したような雨です。

子どもたちの帰りを待っていてくれたのでしょうか。

画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 42

山の家に到着です。

みんなよく頑張りました!!!
画像1

5年生 山の家 41

画像1
倒木にまたがり、ハイ、ポーズ!
龍に乗っているみたいです。

下りは急で、ロープにつかまりながら下りるところもありました。
画像2

5年生 山の家 40

天狗杉でパチリ!
みんなよく頑張ったので、とてもいい笑顔です。

頂上でおにぎり弁当を食べました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 39

画像1
画像2
画像3
どんどん登ります。

ちょっと休憩。
教頭先生にアメをもらって、元気いっぱいになりました。

5年生 山の家 38

画像1
途中で セミの羽化や、鹿にも出会いました。

自然の素晴らしさも実感!
画像2

5年生 山の家 37

登山スタートです。

列を組んで登ります。

山の家に向かって「ヤッホー!」「がんばるぞー!」と呼びかけます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/13 個人懇談会
7/17 個人懇談会
7/18 個人懇談会
7/19 個人懇談会

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

非常措置について

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp