京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:70
総数:378913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 山の家 66

画像1
お風呂に入って、ほっこり。

疲れも吹き飛びました。
画像2

5年生 山の家 65

画像1
お昼ご飯の後は、自然観察です。

所員さんに花脊の自然について教えてもらいました。
画像2

5年生 山の家 64

おなかも減ったので、お昼ご飯です。
今日のメニューは、洋食弁当です。
画像1
画像2

5年生 山の家 63

先生も一緒に、
汗だくになって遊びます。

画像1
画像2

5年生 山の家 62

画像1
画像2
おなかがいっぱいになったので、
お昼ご飯の前に、みんなで思いっきり遊びました。
「だるまさんがころんだ!」
みんな真剣です。

5年生 山の家 61

食べた後は、お片付けです。
率先して流しを磨く人、
生ごみの始末をする人・・・
みんなの進んでする姿に感心します。

先生たちの食べた櫛も引き受けて洗ってくれました。
ありがとう!

画像1

5年生 山の家 60

さばけたら、串にさして、塩をふりかけて・・・
焼いてもらう順番を待ちます。

いい具合に炭がおこりました。
両面しっかり焼きます。
よいにおいがしてきました。

上手に焼けました!
いただきます!!
とてもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 59

所員さんに魚のさばき方を教えてもらって、
一人1匹ずつさばきます。

大切な命をいただきます。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 58

魚つかみに挑戦です。
ハナコロ池に入って、アマゴを捕まえます。
「わー!!」一人が捕まえると歓声が上がります。
山の水は長い間入っていると、冷たそうです。
画像1
画像2

5年生 山の家 57

画像1
早く食べた人は、自然観察。
ホタルを見つけました。

後片付けもばっちりです。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/13 個人懇談会
7/17 個人懇談会
7/18 個人懇談会
7/19 個人懇談会

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

非常措置について

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp