京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:96
総数:378845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】じゅういさんのしごとって?

 国語科で「どうぶつ園のじゅうい」の学習をしています。じゅういさんはどんな仕事をして,どんな工夫があるのかな?
 教科書から読み,グループワークで確かめます。
画像1画像2

力いっぱい とびくらべ

画像1
画像2
先週までの体育では「とびくらべ」に挑戦しました。縄と縄の間を川に見立てて,飛びこえたり,フープを色々な形にならべて片足ジャンプでその通りに進んだり。
少しでも前にとぶために,後ろから助走をつけてとんだり,腕を大きく振ってからとんだりと様々な工夫をしながら取り組みました。

【4年生】みさきの家 (67)

画像1
 みさきの家での3日間。うまくいかないこともありましたが,子どもたちは本当によく頑張りました。「頑張ったからこそ楽しむことができた」「頑張ったからこそ仲間の大切さを感じることができた」そんな活動でした。また,クラスとしての課題も明確になりました。普段とは違った特別な活動を通して,個人としてもクラスとしても成長してくれたように思います。
 この学びをこれからの生活に生かしてくれることと思います。

【4年生】 みさきの家 (66)

画像1画像2
学校に到着。
帰校式。
子どもたちは,つかれたけれども充実感に満ちた表情でした。

【4年生】 みさきの家 (65)

マリンランドを出発しました。
画像1

【4年生】 みさきの家 (64)

画像1
屋上の展望台からはあご湾が見えます。

【4年生】 みさきの家 (63)

マンボウも泳いでいます。
画像1
画像2
画像3

【4年生】 みさきの家 (62)

ムツゴロウを見たり、タッチプールでドクターフィッシュに手をきれいにしてもらったり…
画像1
画像2
画像3

【4年生】 みさきの家 (61)

画像1画像2
お昼は、みんなの大好きなカレーです。
あっという間に完食です。

重要 【4年生】 みさきの家 (60)

バックヤードに入らせてもらって、えさやり体験です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

学校沿革史

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp